FC2ブログ

ドラ5・中村祐投手に指名挨拶

◎ドラ5・中村祐投手に指名挨拶

今週のドラフト会議でカープが5位に指名した関東一高・中村祐太投手に、尾形スカウト、高山スカウトが東京都江戸川区の同校を訪れ、指名挨拶を行いました。今度の育成方針などを会談したようで、中村祐投手は「1日でも早く1軍でプレーし、チームを日本一に導きたい」と頼もしい抱負を語ったようです。

中村祐投手はMAX142キロのストレートを持つ右腕です。球速以上のスピードを感じさせる伸びのある速球が魅力です。高校時代は故障もたびたびしていただけに、プロではまず故障しにくい体を作っていくところから始まるのではないでしょうか。本来のストレートを上手くいかせる変化球を覚えていけば、徐々に1軍も見えてくるのではないでしょうか。素材型の右腕ではあるものの、その将来が楽しみな投手です。

余談ですが…カープには最近「中村」姓が多いですね。今季は中村恭平投手、中村憲選手、中村亘佑選手、中村真崇選手の4人がいました。中村真選手は残念ながら戦力外通告を受けてしまいましたが、また新たな「中村」選手が加わります。どの「中村」選手もまだ1軍の戦力になりきれていないのですが、来季、中村祐投手が加わって、ぜひどんどん1軍の戦力に成長できるように、どの中村選手も頑張ってほしいと思います。


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

頑張れ!中村祐太!必ず大成する。ストレートの魔術師!
フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる