FC2ブログ

10月12日の試合は…

◎10月12日の試合は…

CSファーストステージ 第2戦
広     島  vs  阪     神
         (14時・阪神甲子園球場)

★中継★
広島ホームテレビ、ABCテレビ (14:00~15:55、広島では17時まで放送)
NHK-BS1 (14:00~17:30)
skyAスポーツ (13:45~18:30)

★天気予報★
阪神甲子園球場の天気予報はこちら

★見どころ★
台風が迫り来る中で、限られた時間の中で最大3試合行うCSファーストステージ。しかし、もし2試合中止になれば、昨日負けたカープにとっては、今季の終わりを意味します。台風の動向が気になりますが、果たして今日の試合は無事に行われるか。消化不良では終わりたくない!何とか天気には持ちこたえてほしいところですが…。

カープの先発は大瀬良投手か。なんせ、昨日は中継ぎでヒース投手が投げただけに、大瀬良投手で堅いでしょう。ただ、その大瀬良投手…シーズン後半の阪神戦登板を見てみると、3.2回3失点で敗戦投手、3回3失点、4回4失点、4回無失点、8回5失点で勝ち投手、4回3失点と、1度しか5回以上を投げ切れていなく、しかもクオリティ・スタートは一度も達成できていません。不安を残す中で、もう後がないカープの救世主となれるか…大一番での好投を期待したいところ。やはり注意すべきは17打数7安打2本塁打の主砲・ゴメス選手。そしてやられっぱなしの福留選手も15打数6安打と打たれてします。意外と伏兵にやられる傾向もあるだけに、要注意です。

一方で阪神は能見投手か。今季、9勝13敗という成績ながら、カープ戦は3試合で2勝1敗、防御率は1.71と押さえ込まれました。カープとの最終戦でも好投を許し、痛い一敗を喫してしまいました。カープではロサリオ選手が6打数3安打1本塁打とうち音でいます。さらに会沢選手が8打数3安打1本塁打、田中選手が5打数2安打となっています。ただ、昨日押さえ込まれた上位打線のキクマルコンビ…能見投手に対して、菊池選手が9打数1安打1本塁打、丸選手にいたっては10打数ノーヒットと完全に苦手にしているのが気になるところ。しぶとく出塁を狙ってほしいところですが。

負けたら終わりです。とにかく悔いのないように、積極的に、すべてを出し切ってほしい!!

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
応援の↓のボタンクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。

スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる