FC2ブログ

ドラフト1位は早大・有原投手!

◎ドラフト1位は早大・有原投手!

今月23日に行われる予定のドラフト会議に向けて、10日にカープはスカウト会議を行い、今年のドラフト1位指名は早稲田大のMAX156キロ右腕の有原航平投手に一本化することが決まりました。昨年のドラフトでは大学生No.1投手と評価された大瀬良投手を抽選の末に入団にこぎつけたカープが、今年も大学球界No.1と呼び声の高い投手、しかも地元・広陵高出身の右腕の獲得を目指します。

今年のドラフトは不作である…そんな評価もされている中で、有原投手は目玉的存在となっています。当然ながら、競合することは間違いないでしょうし、しかもその競合する球団の数は9に及ぶのではないかといわれるほど。それくらい、どの球団もほしがる垂涎の的となっています。

そのため、外れ1位の候補も検討しておかなければならない状況の中で、亜細亜大・山崎康晃投手、明治大・山崎福也投手、法政大・石田健大投手、そして前橋育英高・高橋光成投手の4人が上がっています。さらに彼らもドラフト1位で消える可能性もあり、もし外れ1位でも競合する可能性もあることから、「外れの外れ」も検討していく姿勢のようです。

現時点では投手を中心に最大で6人程度を指名する予定となっているカープ。今年、横山投手の引退、そして戦力外選手は投手3人…投手ばかり4人がチームを去ることが決定しているだけに、やはり補強も投手が中心となるのでしょう。ただ、指名予定の人数を考えると、さらなる戦力外通告の可能性も十分にありそうです。それは今後決まる新監督の意向、ドラフト指名候補の選定などにも左右されることになるのでしょう。


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる