FC2ブログ

<公式戦>6月10日、今日の試合は…

◎<公式戦>6月10日、今日の試合は…

第1戦(18時:仙台・Koboスタジアム宮城、対東北楽天初対戦)
広    島  vs  東北楽天

★先発投手★
C:黒田博樹(10試合4勝3敗 防御率3.19)
E:塩見貴洋(9試合3勝2敗 防御率3.07)

★中継★
J-SOPRTS2(17:30~22:00)

★天気予報★
仙台・Koboスタジアム宮城の天気予報はこちら

★見どころ★
交流戦が始まって最初の9試合は、パリーグの上位勢との3連戦が続いたカープ。それを4勝4敗1分と5割で乗り切ったことは、今後の戦いにおいても非常にプラスになることでしょう。しかし、後半の9試合を見ると、埼玉西武も東北楽天も、交流戦の順位ではカープよりも上位にいます。めったに対戦しない相手だからこそ、気を緩めるわけにはいきません。北海道日本ハムに敵地で勝ち越した勢いを仙台でも!ここからの9試合、ホームが6試合…パリーグのチームはまず試合をしないマツダスタジアムでの試合が6試合あるだけに、ここで求められるのは、どこまで勝ち星を積み重ねられるかということ。

カープの先発は黒田投手。右肩痛と首の痛みにより2軍で再調整、そして1軍復帰後はまだ勝ち星がありません。ここ3試合でQS(6回3自責点以内)を2度達成しており、けして調子が悪いというわけではなく、先発として1イニングでも長く投げようとするピッチングには頭が下がります。前回の球数は104球。ここ3試合では最も少ない数でした。今日は復帰後、初対戦となる東北楽天が相手。主軸を任されているルーキーの茂木選手、そして枡田選手、銀次選手と上位打線には左打者がずらりと並ぶことが予想されます。この左が続く打線を百戦錬磨の技で抑えることが出来るか…しぶとく、芯に当てさせない投球術で試合を作ってほしいところです。

一方で東北楽天の先発は左腕の塩見投手。目下のところ連勝中で、前回登板の中日戦では6回を被安打3、1失点という好投を見せました。しかも79球でマウンドを降りているだけに、今日はいけるところまでいく…という思いもあるでしょう。ただ、この投手の面白いところは、ドーム球場よりも屋外の球場の方が成績が落ちるということ。そして右打者に対しては被打率.244ながら、3本塁打を打たれているということ。そうなると、カープ打線としては上位は少しで多くの球を、後に続く打者に見せるような粘りを見せてほしいですし、新井選手や鈴木選手にはポイントゲッターとなってほしいところ。大不振のエルドレッド選手をどうするか、そして前日に1軍昇格となった堂林選手の起用は…右打者の起用が注目されます。


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
応援の↓のボタンクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。

スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
12位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる