<公式戦>6月11日、今日の試合は…

◎<公式戦>6月11日、今日の試合は…

第2戦(14時:仙台・Koboスタジアム宮城、対東北楽天1勝)
広    島  vs  東北楽天

★先発投手★
C:岡田明丈(6試合2敗 防御率3.60)
E:釜田佳直(10試合6勝1敗 防御率2.82)

★中継★
広島テレビ、ミヤギテレビ(14:00~17:00、広島・宮城地区のみ)
J-SPORST2(13:30~18:00)

★天気予報★
仙台・Koboスタジアム宮城の天気予報はこちら

★見どころ★
2年ぶりの杜の都・仙台での東北楽天戦。まずはカープが先手を奪いました。9日の試合で30球近く投げたジャクソン投手、中崎投手を休ませることが出来るほど、打線がしっかり援護し、黒田投手がしっかり試合を作り…打線は低調でも、投打がかみ合っているという印象を受ける磐石の試合運びでした。3連戦の初戦を奪ったことは、カープにとっても大きな1勝だったと思います。今季の交流戦、ここで初めて5勝4敗1分と勝ち星が1つ先行しただけに、一気に勢いに乗りたいところ。そしてカープに託された今日の使命はなんとしても今日、ルーキーにプロ初勝利を!

カープの先発は岡田投手。野球というのは不思議なもので、同じように試合を作っていても、野村投手はどんどん勝ち星がついていくのに、岡田投手は1軍復帰後4試合で、どの試合もしっかり試合を作っているのに、勝ち星に恵まれない状態が続いています。遠いプロ初勝利。ただ、遠くはあっても、勝利をするためには、まずは自分がしっかりと持ち味を出したピッチングをすることでしょう。もちろんプロ初対戦となる東北楽天戦。ストレートとドロンとしたカーブとの緩急を使った投球が精度良くできるかがカギを握ります。上位打線から左打者を並べてくる可能性がある東北楽天だけに、連打を許さない投球を見せてほしいと思います。

一方で東北楽天の先発は釜田投手。釜田投手といえば、高卒ルーキーだった2012年にいきなり7勝をマークし、鮮烈なデビューイヤーを飾りました。そしてその年、カープの交流戦で7回途中1失点で勝利を献上してしまいました。カープとしてはそれ以来、4年ぶりの対戦となります。なんせ4年前の話、今のカープ打線とはまったく違うわけで。右打者には被打率.298で、5本塁打を浴びています。左打者も合わせるとすでに9本の一発を浴びているだけに、カープとしても主軸がポイントゲッターとなれるか。特に、昨日3安打のエルドレッド選手。不振から脱する兆しとなれるか、その真価が問われるとともに、ポイントゲッターになってほしいところです。

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
応援の↓のボタンクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。

スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
18位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる