<公式戦>6月18日、今日の試合は…

◎<公式戦>6月18日、今日の試合は…

第2戦(14時:マツダスタジアム 対オリックス1勝)
広    島  vs  オリックス

★先発投手★
C:岡田明丈(7試合2敗 防御率2.92)
Bs:山田修義(今季初登板)

★中継★
TSSテレビ新広島(14:00~17:30、広島地区のみ)
J-SPORST1(13:55~18:00)

★天気予報★
マツダスタジアムの天気予報はこちら

★見どころ★
0-4という4点ビハインドの展開で、土壇場で同点に追いつき、延長戦の末、鈴木選手のサヨナラホームランで試合を見事にひっくり返し、4連勝を飾ったカープ。底力、そしてチームが一丸になっている…そんな手応えのようなものを感じます。野村前監督時代には一度もなかった7年ぶりの交流戦の勝ち越しも決め、地元でもっともっとこの流れに乗っていきたいところです。なんせ、今日は何度も好投しながら、勝ち星がつかないルーキーが先発。頑張っているルーキーのためにも、今日のテーマは「ルーキに勝ち星をつける」!

今日のカープの先発は岡田投手。前回登板は11日の東北楽天戦で7回無失点と粘りのピッチングを見せました。勝利投手の権利を持ってマウンドを下りたのに、ヘーゲンズ投手が打ち込まれ、またも白星がフイに。打線の援護がなく、リードを守ってマウンドを下りても、中継ぎが打たれ…そんなことの繰り返しで、どうしても勝ち星が手に入りません。チームには勢いがあるだけに、今日こそはみんなを信じて、岡田投手に出来ることは持ち味を発揮して、自分の投球をすることでしょう。左打者にパンチ力のある打者が多いオリックス打線だけに、昨日同様、左打者の一発に警戒です。

一方でオリックスの先発は左腕の山田投手。今季初登板となります。対戦することのない投手ではありますが、ただ今日のカープ打線でカギを握るのは、鈴木選手や下水流選手といった、2軍で山田投手との対戦経験がある選手たちでしょう。とりわけ彼らは右打者だけに、今日のキーマンになるのではないかと思います。まずはしっかりと立ち上がりからしぶとく攻め、ルナ選手、鈴木選手、新井選手、下水流選手といった右打者がポイントゲッターとなれるかどうか。初回、2回の攻撃、そして打者2巡目、このあたりまでに攻略して、岡田投手を強力に援護してほしいと思います。


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
応援の↓のボタンクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。

スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
12位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる