<公式戦>6月19日、今日の試合は…

◎<公式戦>6月19日、今日の試合は…

第3戦(13時30分:マツダスタジアム 対オリックス 2勝)
広    島  vs  オリックス

★先発投手★
C:中村恭平(5試合1勝 防御率3.76)
Bs:B・ディクソン(12試合5勝5敗 防御率4.52)

★中継★
広島ホームテレビ(13:55~16:30、広島地区のみ)
J-SPORST1(13:25~17:30)

★天気予報★
マツダスタジアムの天気予報はこちら

★見どころ★
「すごい」と言うしかありません。鈴木選手が2試合連続でサヨナラホームランというドラマチックな試合を見せてくれました。緒方監督が「神ってる」とコメントしていたようですが、まさにその言葉ぴったりかもしれません。その神がかりなプレーは、思わずほっぺたをつねってしまうほどです。もう勢いは最高潮でしょう。こうなったら、交流戦の最後の試合、勢いとチーム力を結集して、もぎ取ってほしいと思います。

カープの先発は中村恭投手。この1ヶ月以上、すっかり先発に定着した印象を受けますが、6イニング以上を投げたのは、今季初先発だった5月15日の中日戦のみ。ここ3試合は6回途中でマウンドを下りるケースが続いています。オリックス打線は糸井選手にせよ、T-岡田選手にせよ、クラーク選手にせよ、左打者に強打者が多いと言う印象。今季はここまで一発を打たれていないだけに、今日はこの強打の左打者をしっかり抑えて、試合を作ってほしいところです。

一方でオリックスの先発はディクソン投手。交流戦に入ってからは2試合に登板し、いずれもQS(6回3失点以内)を達成しています。まずまずの安定感を見せていますが、左打者に対して被打率.316、6本塁打と打ち込まれているだけに、カープとしては初回、田中選手、丸選手といった左打者がしっかり出塁し、立ち上がりからしっかりと攻め、試合の主導権を握りたいところでしょう。パンチ力のある左打者…カープで言えば丸選手や松山選手あたりに期待したいところです。

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
応援の↓のボタンクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。

スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
55位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
17位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる