<公式戦>6月17日、今日の試合は…

◎<公式戦>6月17日、今日の試合は…

第1戦(18時:マツダスタジアム 対オリックス 初対戦)
広    島  vs  オリックス

★先発投手★
C:黒田博樹(11試合5勝3敗 防御率2.83)
Bs:東明大貴(10試合1勝5敗 防御率5.80)

★中継★
広島テレビ(18:15~20:54、広島地区のみ)
J-SPORST1(17:55~22:00)

★天気予報★
マツダスタジアムの天気予報はこちら

★見どころ★
地元・マツダスタジアムに戻ってきての埼玉西武3連戦は、赤松選手のコリジョン適用サヨナラタイムリーで勝利を飾ると、一気に勢いに乗ってくれました。見事に3連勝を飾り、今日からはパリーグ最下位、交流戦でも苦戦しているオリックスを迎えます。ただ、オリックス戦というと、乱戦になりがちというイメージがあります。今の勢いと、チームの粘りで、まずは初戦を奪えるか…カープらしさを前面に出して戦ってほしいと思います。まずは交流戦の勝ち越し、今日、実現しましょう。

カープの先発は黒田投手。前回登板は10日の東北楽天戦で、8回を無失点に抑える好投で、1軍復帰後では初、1ヵ月半ぶりの5勝目を手にしました。今季の黒田投手は左打者に被打率.305と打たれている傾向にあります。福岡ソフトバンク戦では柳田選手に一発を浴びましたが、オリックスには糸井選手、T-岡田選手、シーズン途中で加入したクラーク選手と左のパワーヒッターがいるだけに、ここに注意を払いながら試合を組み立ててほしいところです。

一方でオリックスの先発は東明投手。カープとしては初めての対戦となる相手です。昨季は10勝をマークした右腕ですが、今季はここまで1勝、防御率も5点台と苦しんでいます。ただ、パリーグのチームは攻略しているようですが、交流戦に入ってからは2試合続けてQS(6回3自責点以内)を達成しているだけに、初めて対戦するカープにとっては警戒すべき投手でしょう。2軍で対戦経験がある選手などの情報も活かしながら戦うことになるでしょう。今季は右打者に被打率.357、6本塁打と打たれている傾向にあり、カープ打線としては1軍復帰後、タイムリーを放ったルナ選手を軸に、つなぎの攻撃で攻略してほしいと思います。


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
応援の↓のボタンクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。

スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
55位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
17位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる