<公式戦>6月28日、今日の試合は…

◎<公式戦>6月28日、今日の試合は…

第12戦(18時:三次きんさいスタジアム、対東京ヤクルト7勝4敗)
広     島  vs  東京ヤクルト

★先発投手★
C:野村祐輔(12試合8勝2敗 防御率2.41)
S:山中浩史(9試合3勝5敗 防御率4.55)

★中継★
J-SPORTS1(17:55~22:00)

★天気予報★
三次きんさいスタジアムの天気予報はこちら

★見どころ★
18年ぶりの9連勝と、超大型連勝街道を突き進んでいるカープ。今日からの東京ヤクルト3連戦も、初戦は県北・三次で行いますが、残りの2試合はマツダスタジアムで開催する変則ホームゲームです。ホームゲームではめっぽう強さを発揮しているカープ。地の利、そして地元のファンの大声援を全面に受けて、ホームゲームは是が非でもカード勝ち越しを実現してほしいところです。あまり連勝を意識せず、目の前の試合に最善を尽くし戦う…それを積み重ねていきましょう。

カープの先発は野村投手。目下4連勝中で、セリーグのハーラーダービートップ8勝をマークしています。この4連勝中も最長で6回までと、先発としては若干物足りなさを感じますが、目下のところ14イニング連続無失点と、打たれながらも、得点を許さない粘りのピッチングは見事です。今日は三次というホームゲームですが地方球場が舞台。地方球場といえば、4月12日の呉で行われた中日戦で7回1失点で勝利投手になりました。地方球場でも持ち味を発揮しているだけに、今日も試合を作るピッチングに期待したいところです。

一方で東京ヤクルトの先発はサブマリンの山中投手。昨季までは完璧に封じ込まれていたサブマリンとの対戦ですが、今季は1度対戦し、5回までで8点を奪い、見事に攻略して見せました。前日に石井打撃コーチがサブマリンのフォームを真似て打撃投手を務めたこともが功を奏したのかもしれません。もう苦手意識は払拭されているでしょう。前回の感覚をしっかり思い出し、センター方向への逆らわない打撃で、どんどんつないでほしいと思います。

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
応援の↓のボタンクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。

スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
18位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる