<公式戦>7月3日、今日の試合は…

◎<公式戦>7月3日、今日の試合は…

第14戦(13時:横浜スタジアム、対横浜DeNA 6勝7敗)
広     島  vs  横浜DeNA

★先発投手★
C:戸田隆矢(8試合4勝1敗 防御率2.76)
BS:G・モスコーソ(9試合3勝4敗 防御率2.54)

★中継★
TBSチャンネル2(12:55~18:00)
BS-TBS(13:00~15:54)
広島テレビ(12:50~16:25、広島地区のみ)

★天気予報★
横浜スタジアムの天気予報はこちら

★見どころ★
久々のビジター、横浜DeNAとの3連戦は、ここまで1勝1敗のタイという状況です。悲願の優勝を実現するためには、まずは最小単位であるカード3連戦で、出来る限り勝ち越しを決めることが重要でしょう。そして、横浜DeNAとの対戦成績はここまで6勝7敗。苦手を作らないためにも、ここはシーズンの勝敗をタイに戻して、このカードを終えたいところです。

カープの先発は戸田投手。すっかり先発ローテーションに定着した感がありますが、前回登板の6月26日の阪神戦は3回2失点で降板しました。マメの影響で3回での降板を余儀なくされてしまいましたが、今日は先発として試合をしっかり作れるかどうかが求められます。とりわけ左腕であるだけに、4番・筒香選手、そして梶谷選手あたりはしっかり押さえて、相手の勢いを止めたいところでしょう。

一方で横浜DeNAの先発はモスコーソ投手。目下3連敗中で、5回までは投げているものの、先発としての仕事が出来ていない状況が続いています。ただ、カープ戦に関して言えば、今季は1度だけ対戦があり、7回無失点に押さえ込まれてしまいました。モスコーソ投手の場合、とにかく立ち上がりをいかに攻められるか…立ち上がりを無難に切り抜けられてしまうと、リズムに乗ってしまい、相手の術中にはまってしまう傾向があります。立ち上がりをしっかり攻めきることが出来るかは、今日の大きなカギを握るでしょう。

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
応援の↓のボタンクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。

スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
48位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
16位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる