<公式戦>7月8日、今日の試合は…

◎<公式戦>7月8日、今日の試合は…

第13戦(18時:阪神甲子園球場、対阪神 8勝4敗)
広     島  vs  阪     神

★先発投手★
C:K・ジョンソン(15試合8勝5敗 防御率2.18)
T:藤浪晋太郎(14試合4勝4敗 防御率3.18)

★中継★
NHKBS1(18:00~21:30)
スカイA(17:45~22:30)
サンテレビ(18:00~21:24、兵庫地区のみ)

★天気予報★
阪神甲子園球場の天気予報はこちら

★見どころ★
ビジターでの試合が続きますが、それも今日からの甲子園での阪神3連戦で終わり。ビジターでの試合が8試合続くことになりますが、そのうち5試合を終えて3勝2敗。これはまずまずの結果と言えるのではないでしょうか。ホームでは抜群の強さを持っているだけに、ビジターでは勝率5割で戦ってほしいところ。そうなると、この甲子園での3連戦は最低でも1勝2敗…残りの2試合は若手が先発するだけに、カープとしてはまず今日のエースでその1勝を奪わなければ!

カープの先発はジョンソン投手。前回登板となる1日の横浜DeNA戦では7回2失点で勝利投手になりました。最近は失点のシーンが目立つような気がしますが、それでも開幕から15試合、すべての試合でQS(6回3自責点以内)を達成しているのはさすがです。阪神戦の登板は今季は1度だけ。6回2失点という内容でした。左打者の被打率が.201と低いだけに、4番・福留選手をいかに抑えるかがカギとなるでしょう。下位を打つ北條選手や中谷選手が好調であるだけに、下位打線から失点を喫しないこともポイントとなりそうです。

一方で阪神の先発は藤浪投手。阪神のエースもここまで4章と苦しんでいます。しかも6月9日以来、約1ヶ月、白星から遠ざかっている状況です。前回登板の1日の中日戦は6回4失点で負け投手になりました。カープ戦は今季1度だけ、7回2失点ながら、カープ打線は125球を投げさせました。カープ打線としては今日も相手にどれだけ球数を投げさせ、打席で粘りを発揮することができるかが1つのカギを握るでしょう。とりわけ昨季は左打者を中心に攻略していただけに、今日も田中選手、丸選手、松山選手の打棒に特に注目です。


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
応援の↓のボタンクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。

スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
13位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる