<公式戦>7月10日、今日の試合は…

◎<公式戦>7月10日、今日の試合は…

第15戦(18時:阪神甲子園球場、対阪神 10勝4敗)
広     島  vs  阪     神

★先発投手★
C:戸田隆矢(16試合3勝 防御率3.35)
T:岩貞祐太(14試合4勝6敗 防御率3.20)

★中継★
NHKBS1(18:00~試合終了)
サンテレビ(18:00~21:30、兵庫地区のみ)
スカイA(17:45~22:30)

★天気予報★
阪神甲子園球場の天気予報はこちら

★見どころ★
カープは敵地で見事連勝を決めてくれました。敵地での3連戦で2連勝して、残り1試合という状況に、大きな期待感を抱かせてくれます。ただしっかり気を引き締めていかなくてはなりません。けして先発投手陣は磐石ではありません。1軍で先発経験の少ない投手がマウンドに上がるだけに、打線がどこまで粘るかも大きなポイントになります。今の打線の援護力は非常に高い…先発投手はしっかり粘れば、打線が援護してくれる…その思いで、このビジターでの試合を乗り切ってほしいところです。

カープの先発は戸田投手。ここ2試合は指先に出来たマメの影響もありますが、3回2失点、4回4失点と先発としての仕事を果たせないままとなっています。ようやくつかんだ先発ローテーションの一角。それを手放さないためには、今日の投球が大きなポイントとなるでしょう。将来の左腕ローテーション候補だけに、今日こそは試合を作るピッチングを見せてほしいところ。横浜DeNA打線は左打者がポイントゲッターとなっているだけに、そこをしっかり抑えられるかがカギでしょう。

一方で阪神の先発は左腕の岩貞投手。1点台だった防御率ですが、ここ3試合は5j回5失点、9回途中4失点、3回6失点と、一気に失点を積み重ね、防御率は3点台となりました。カープとしては、徐々に弱点が露呈している相手左腕にどう台頭するかがカギでしょう。特にカープ打線は田中選手、丸選手と左打者が中心になっていますが、全試合同様、4番以降の右打者の勝負強さに期待したいところです。


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
応援の↓のボタンクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。

スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
57位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
17位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる