デラバー投手が入団会見

◎デラバー投手が入団会見

カープが中継ぎ候補として新たに獲得したスティーブ・デラバー投手が8日、広島市内の球団事務所で入団会見を行いました。デラバー投手は「カープから求められる役割はまだ分からないが、チームを出来るだけ助けていきたい」と力強くコメントしました。MAX157キロのストレートとスプリットを武器とする193cmの長身右腕で、背番号は70となりました。

デラバー投手は2013年に大リーグのオールスター戦にも出場しました。また2012年には日本での大リーグ開幕戦にも出場し、日本のプロ野球とのエキシビジョンゲームにも参加するという華やかな経歴の持ち主。メジャー通算で190試合15勝9敗2セーブという成績を残しています。ただ一方では、2004年にパドレスに入団したものの、結果が残せずに、独立リーグなどを経て、一時は学校の非常勤講師として働いていたことも。しかし、そのことがかえって功を奏し、生徒に野球を教える中で、自分自身も何かをつかんだようで、一気に球速をアップさせ、再び大リーグに復帰するという異色の経歴の持ち主でもあります。

球速は目を見張るものがある反面で、コントロールには課題があると言います。ただ、これも実際にフタを開けてみるまではわからないことも多いのも事実。なんせ、今やカープのエースであるジョンソン投手でも、前評判は「コントロールが課題」とされていたにもかかわらず、日本では抜群のコントロールを見せていますから。大リーグでの実績もあるだけに、今は勝利の方程式を担うジャクソン投手、ヘーゲンズ投手に何か有事があった場合の補強としてはベストであり、期待したい楽しみな投手でしょう。しばらくは2軍で調整し、1軍昇格に向けて準備を進めていく予定のようです。


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。
スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
41位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
13位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる