<公式戦>7月13日、今日の試合は…

◎<公式戦>7月13日、今日の試合は…

第13戦(18時:マツダスタジアム、対巨人6勝6敗)
広     島  vs  巨     人

★先発投手★
C:黒田博樹(14試合6勝4敗 防御率2.73)
G:田口麗斗(14試合4勝6敗 防御率3.09)

★中継★
広島ホームテレビ(18:17~21:00、広島地区のみ)
テレ朝チャンネル(17:45~22:00)
BS朝日(18:00~20:54)

★天気予報★
マツダスタジアムの天気予報はこちら

★見どころ★
地元・マツダスタジアムに戻ってくれば、ファンの大声援を後押しに、一層強さを発揮するカープ。昨日はまさにそんな試合でした。1996年のあの7月の札幌での悪夢…その悔しさを繰り返さないためにも、大事だった昨日の試合にカープは打線爆発に足技も絡め、相手のスキを見逃さない野球で、見事な勝利を収めました。貯金20に到達したことも素晴らしいのですが、2連戦で1つ奪ったこと、これがチームにとって、そしてこれからの戦いにおいても大きいのです。そして今日、オールスター前最後の試合。そしてその試合は、黒田投手の日米通算200勝をかけた2度目のマウンドです。

カープの先発は黒田投手。前回登板、1週間前の中日戦では粘りきれず、本人曰く「ストライクを欲しがった」という悔いの残る投球で、今季4敗目を喫してしまいました。しかし、今やチームは地元に戻ってきて、さらに勢いを増してきました。今日、日米通算200勝目がかかるだけに、勢い最高潮の地元で、その偉業をぜひ達成してほしいと思います。巨人は今季3度目の対戦で、1勝1敗ですが、防御率は3.86。村田選手に6打数3安打、坂本選手に4打数2安打と打たれている傾向にあります。上位打線をしっかり抑えられるか、打線をつなげさせないように分断していきたいところです。

一方で巨人は田口投手。今季早くも5度目の対戦で、ここまでカープは2つの黒星をつけています。対戦防御率も5.48と、今季は抜群の相性を誇っています。しかも、その2つの黒星をつけたのはいずれもマツダスタジアム。これもまた相性の良さを増幅させてくれることでしょう。カープ打線では1番・田中選手が11打数5安打1本塁打、3番・丸選手が10打数4安打1本塁打、さらに新井選手が9打数4安打、鈴木選手が6打数4安打と中心メンバーが田口投手を打っています。昨日は内海投手、今村投手という相手の左腕を見事に攻略しただけに、今日も一気に畳み掛ける攻撃を見せてほしいところです。

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
応援の↓のボタンクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。

スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
41位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
13位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる