<公式戦>7月19日、今日の試合は…

◎<公式戦>7月19日、今日の試合は…

第15戦(18時:マツダスタジアム、対中日9勝4敗1分)
広     島  vs  中    日

★先発投手★
C:岡田明丈(11試合2勝3敗 防御率3.03)
D:大野雄大(9試合5勝3敗 防御率2.23)

★中継★
J-SPORTS1(17:55~22:00)
広島テレビ(18:15~20:54、広島地区のみ)

★天気予報★
マツダスタジアムの天気予報はこちら

★見どころ★
オールスター戦が終わり、後半戦が始まりましたが、カープは「新井さん」のサヨナラホームランという劇的勝利で、これ以上ないスタートを切りました。マツダスタジアムでの試合が続く今節、地元で地の利を生かして、この勢いでどんどん突き進んでほしいと思います。なんせ、2位以下は借金を抱えている状況が続いていましたが、巨人が5割に戻しました。最大のライバルとなる可能性が高いのですが、カープとすれば、そんなことは気にせず、目の前の一戦一戦をしっかりチーム一丸で戦っていきましょう。

カープの先発は岡田投手。中日戦の登板は5月14日のナゴヤドーム以来のこと。その日は、2軍再調整から、先発投手陣の相次ぐ離脱もあって、1軍に緊急昇格を果たした試合でした。その試合で6回2失点と試合を作ったことで、岡田投手は先発ローテーションにしっかり定着したのです。そのときとはまた一味違ったピッチングを見せてくれることでしょう。今季は右打者に被打率.330と打たれている傾向があるだけに、主砲のビシエド選手、平田選手あたりは要警戒です。

一方で中日は左腕の大野投手。前日の若松投手に続いて、カープにとっては難敵をぶつけられました。昨季は散々苦しめられた相手ですgファ、今季初対決となった7月5日の試合では7回4失点で、カープ打線は見事に攻略してみせました。特に終盤に鈴木選手、下水流選手といった、昨季のカープ打線にはなかった戦力が、大野投手攻略の糸口となりました。非常に攻略が難しい相手であることには間違いありませんが、いかに打席で粘るか、そしてルナ選手以降に並ぶであろう右打者の打線で、しぶとく攻略してほしいところです。


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
応援の↓のボタンクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。

スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
12位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる