戸田投手が左手首負傷で離脱

◎戸田投手が左手首負傷で離脱

前回登板ではプロ初完封勝利を達成し、後半戦では先発の一角として期待されていた戸田投手。しかし、20日、選手寮で点灯した際に負傷したようで、広島市内の病院で検査をした結果、「左手関節じん帯部分損傷」で加療2週間と診断されたようです。しばらくは3軍でリハビリを余儀なくされることになりました。

なんとも…という感じです。前回、プロ野球人生最高のピッチングをして、次の登板は非常に大事になるという、彼のプロ野球人生の中でも、これから先発として安定した役割を担えるかどうかの大きなチャンスだったのですが…。こんなときに、転倒しての故障とは、本人にとっては一番痛いことでしょう。

先日、大瀬良投手が先発しましたが、結果が残せず、まだ調整が必要と言う判断になりました。その上、戸田投手までも故障でリタイアという結果になりました。またもやってきた先発投手陣のピンチではありますが、今季も何度となく、危機に瀕しながらも、それをチーム一丸で乗り越えてきました。今は誰かが離脱してもカバーできるだけの力はあります。戸田投手という先発の1ピースをしばらく失うことになりましたが、本来は先発ローテーションの一角を担わなくてはならない福井投手や、シーズン中盤から先発ローテーションに入っていた中村恭投手らが、その穴をしっかり埋める…というよりは、本来に持ち場に帰り、自分の仕事を果たしてほしい、そのチャンスだと思って奮起してほしいと思います


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。
スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
12位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる