<公式戦>7月23日、今日の試合は…

◎<公式戦>7月23日、今日の試合は…

第16戦(18時:マツダスタジアム、対阪神 12勝4敗)
広     島  vs  阪     神

★先発投手★
C:黒田博樹(15試合11勝2敗 防御率2.50)
T:岩崎優(8試合1勝3敗 防御率2.63)

★中継★
J-SPORTS1(17:55~試合終了)

★天気予報★
マツダスタジアムの天気予報はこちら

★見どころ★
貯金21に戻したカープ。でも、貯金の数も、2位とのゲーム差もどうでも良いんです。25年ぶりの悲願を実現するためには、ほかとの駆け引きも、他力本願の気持ちもいりません。とにかくチーム一丸で突き進むだけ。そうでなければ突き破れないほど、25年の壁は分厚いのですから。今日は黒田投手の200勝がかかっていますが、それよりも目の前の1勝。そうすることで、結果はおのずとついてくるはずですし、今のカープがあるのはそのためなのですから。自分を信じて…突き進め!

カープの先発は黒田投手。日米通算200勝をかけた3度目の登板。過去2度は6回3失点、6.2回6失点と精彩を欠いています。いずれも序盤に失点を許し、6回に決定的な失点をしてしまう…という繰り返し。さすがの大ベテランも、言葉では意識していないと語っても、どこかで意識はしているのでしょう。黒田投手のことですから、「自分の記録のことで、チームにペースを乱したくないから、早く勝ちたい」という気持ちが強いのではないでしょうか。まずは200勝はともかく、黒田投手らしいピッチングを見せてほしいと思います。

一方で阪神の先発は左腕の岩崎投手。カープ戦は今季2度目で、前回は6回1失点、4安打に抑え込まれました。それよりも、黒田投手の200勝がかかった過去の2試合、打線は黒田投手に1点の援護しかすることができませんでした。やはり打線も「勝たせたい」という思いが強過ぎてから回りしているのでしょう。ただ、今季のカープ打線はいつもどおりやれば機能するのですから、変な意識はせず、自分たちの野球をしっかりやってほしいと思います。目の前の試合を一戦一戦、一丸となって戦う…それだけです。

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
応援の↓のボタンクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。

スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

祝、200勝!

黒田、200勝おめでとう!! その次の大きな目標!いけるじゃろ!!
フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
18位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる