皆様からのコメント紹介

◎皆様からのコメント紹介

さて、今日は皆様からいただいたコメントを紹介させていただきます。今日はなかなかさんからいただいたコメントです。


「黒田、200勝おめでとう!! 
その次の大きな目標!いけるじゃろ!!」


なかなかさんから、「祝!200勝」というタイトルでコメントを頂きました。
コメント、ありがとうございます!!

いやあ、黒田投手がついに200勝、やってくれましたね。今のプロ野球は試合数が増え、先発投手は中6日が基本で、中継ぎ、抑えの分業かもある中で、野手の2000本安打よりも、投手の200勝の方が圧倒的にハードルが高いといわれていますが、それを乗り越えてつかんだ200勝。そのうち79勝が大リーグで挙げたものだけに、もうすごいとしか言いようがありません

でも、すごいと感じたのは、その後のインタビューで、「次の目標は?」と聞かれ、「日米通算201勝」と答えたところ。もう、すぐ次の自分の仕事を見据えているということ。黒田投手自身、今までもその積み重ねを200繰り返し、そしてこれからも積み重ねていき、その結果として秋の大きな喜びにつなげたいと言うことなのでしょう。もちろん、通過点に過ぎませんし、更なる大きな目標がこの先に待っています。それに向かって、チーム一丸となって戦って、秋の喜びを是が非でも実現してほしいと思います

今季は新井選手が2000本安打を達成しました。そして黒田投手も200勝を達成しました。大ベテランが、チームに大きな勇気と勢いを与えてくれました。でも、彼らはけして達成したから満足なわけでは当然ありません。その先に待つもの…「優勝」、そして「日本一」。若手との相乗効果で掴み取ってほしいのですが、そのためにはまず目の前の一戦に最善を尽くし、結果を残すこと。がんばれ、カープ!


なかなかさん、コメントありがとうございました。


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。
スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
13位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる