★寸評★7月27日、対巨人14回戦(広2-7巨)

★寸評★7月27日、対巨人14回戦(広2-7巨)

・ジョンソン投手、乱調で4回KO

やはり前夜、スタメン発表がありながらも試合中止となってのスライド登板は難しかったのでしょうか。ジョンソン投手にとっては、前夜の雨はけして「恵みの雨」にはならなかったようです

初回、先頭の長野選手にレフトポール際へいきなり一発を浴びてしまいました。来日当初から立ち上がりがジョンソン投手にとって唯一の課題と言っても良いでしょう。スライド登板という難しい状況の中で、いきなりの一発。これは大きなダメージとなったのでしょうが、続く橋本到選手のピッチャーゴロの処理をエラー。打ち取っていた当たりだけに、この自身のエラーでより投球は苦しくなり、2死まで奪うも、村田選手にセンターへ運ばれ、追加点を許してしまいました。

もし、長野選手の一発だけで、初回を乗り切っていたら、今日の試合はまったく違うものになっていたかもしれません。しかし、波に乗れないジョンソン投手は1死から坂本選手にヒットを浴び、阿部選手には真ん中高めのストレートをライトスタンドに運ばれてしまいました。

4回4失点。5回表に代打を送られたことで、来日以来では最短の先発マウンドとなるとともに、今季はここまで17試合すべてでQS(6回3自責点以内)を達成していましたが、今季初めて試合を作ることが出来ませんでした。調整も難しかったでしょうし、慣れない球場というのもあったかもしれません。エースだけに、次回の登板に期待しましょう

ちなみに、今季3連敗がないカープですが、実は今月、今月11勝6敗でありながら、水曜日だけはなぜか勝てない…。今月、水曜日は全敗なのです。「魔の水曜日」はジョンソン投手でも止められず…といったところでしょうか。でも、明日は木曜日。気を取り直していきましょう


・打線はまた田口投手を打ちあぐね…

今日の巨人の先発・田口投手は前回の対戦で、完封リレーを喫した相手…それだけに、今日は何としても前回の悔しさを晴らしてほしいところでしたが、再び相手の術中にはまってしまったかのような展開となりました。

とんとんとストライクを重ねられ、追い込まれ、最後は左打者は外寄りの変化球に、右打者は内角に切り込むスライダーとクロスファイヤーのストレートで決められてしまう…淡々と打ち取られました。早々に追い込まれ、最後は難しい球に手を出して。フライを打ち上げてしまったり、三振を喫したりと、その繰り返しだったように思います。

5回には1死満塁のチャンスを作ったのですが、田中選手はゲッツー崩れで、この間に1点を奪うのがやっと。田中選手の打球をセカンドライナーだと思って、慌てて2塁に戻り、すぐさまサードへ向かってゆっくりと歩いていき、相手は「アウト」だと勘違いしていた間にサードまで進む…こんな石原選手の演技力あふれたプレーがなければ、この回もゼロだったかもしれません。

田口投手の投手も敵ながら素晴らしい投球だったと思います。やはり攻めの投球をされると、好調の打線もなかなか打てるものではありません。ただ、今日のカープはエースを立てて負けましたが、相手は明日エースを立ててくる…しかも、先発は攻めの投球が身上の福井投手。こうなったら、明日は今日とは逆に、カープが相手のエースを打ち崩し、相手打線を攻めの投球で抑えてほしい!


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。
スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
18位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる