<公式戦>7月30日、今日の試合は…

◎<公式戦>7月30日、今日の試合は…

第16戦(18時:マツダスタジアム、対横浜DeNA 7勝8敗)
広     島  vs  横浜DeNA

★先発投手★
C:黒田博樹(16試合7勝5敗 防御率2.89)
BS:井納翔一(16試合5勝8敗 防御率3.11)

★中継★
テレビ新広島(18:30~20:54、広島地区のみ)
J-SPORTS1(17:55~22:00)

★天気予報★
マツダスタジアムの天気予報はこちら

★見どころ★
一体何本の本塁打を浴びるのだろう…というくらい、マツダスタジアムで相手の花火大会を見ることになったカープ。黒田投手が日米通算200勝を達成してからと言うもの、何か目標を見失っているかのような雰囲気だぞ!!黒田投手も新井選手も、自分の記録よりもチームの悲願達成…これが最大の目標。今が一番厳しいときですが、そんなときこそチーム一丸、1つの信念を持って立ち向かっていくことが大切。何よりも願っているのは「優勝」の2文字ですが、その2文字や、マスコミをにぎわす「マジック」という言葉を見ると、プレッシャーを感じるかもしれませんが、それよりも目の前の1試合をチーム一丸でモノにすること。その積み重ねです!

カープの先発は黒田投手。前回登板ではついに日米通算200勝を達成しました。しかし、その直後の会見で、「日米通算201勝」が目標と語ったようで、今日の登板はまた新たな気持ちで臨むことでしょう。今日の横浜DeNA戦は、今季すでに3度の対戦があり、1勝1敗、防御率3.18となっています。ただ全体を見渡してみると、石川選手に5の3、倉本選手に8の4、筒香選手に6の3など、苦手にしている打者が多いのも事実。無駄なランナーを出さず、粘り強く投げられるか…黒田投手の真骨頂を見せてほしいところです。

一方で横浜DeNAの先発は井納投手。カープとは今季5度目の対戦で、ここまで2勝2敗、防御率2.52とほぼ互角の勝負となっています。ここまでの対戦成績をみると、阿部選手が8の5、石原選手が8の4、松山選手が8の3、ルナ選手が5の2など、相性の良い選手が多い反面で、ここまでこの井納投手からなかなか得点が奪えないのは、田中選手が14の3、丸選手が12の2、菊池選手が14の2と上位打線が抑え込まれているからでしょう。上位打線が粘り強く出塁できるか…攻略のカギはそこにありそうです。


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
応援の↓のボタンクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。

スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
18位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる