<公式戦>7月31日、今日の試合は…

◎<公式戦>7月31日、今日の試合は…

第17戦(18時:マツダスタジアム、対横浜DeNA 7勝9敗)
広     島  vs  横浜DeNA

★先発投手★
C:岡田明丈(12試合3勝3敗 防御率3.07)
BS:今永昇太(13試合5勝6敗 防御率3.13)

★中継★
J-SPORTS1(17:55~22:00)

★天気予報★
マツダスタジアムの天気予報はこちら

★見どころ★
地元・マツダスタジアムでカード連敗を喫したカープ。2試合で打たれた本塁打は実に8本…打たれすぎです。なぜそうなったのか、それは相手に対して積極的に勝負できていないからでしょう。強気で立ち向かっていく姿勢が今は必要でしょう。受け身にならずに、こちらから積極的に仕掛けていく姿勢を今こそ、見せてほしいと思います。昨日の小窪選手の意地の満塁弾が、今日の試合で選手を奮起させるものになることを願うばかりです。本拠地で良いようにやられるわけにはいかない!被3タテは絶対に阻止しなければ!

カープの先発は岡田投手。前回登板は19日の中日戦で、中10日の間隔が開きました。本来ならば、巨人との2戦目に先発する予定でしたが、発熱により、登板を回避しました。その風邪の影響が残っていないかが気にかかるところ。しかし、岡田投手は目下2連勝中。前回登板の中日戦では8回3失点、打線の援護もあって3勝目をマークしました。ところが、横浜DeNA戦は2戦2敗、防御率4.76と苦戦中。特に筒香選手には6打数4安打2本塁打と打ち込まれているだけに、今日も上位打線に対して、積極的に勝負できるかがカギを握ります。

一方で横浜DeNAは今永投手。前回登板は約1ヶ月ぶりのマウンドととなりましたが、5回7失点と打ち込まれました。やはりルーキー。この暑い夏場を迎えて、疲れが出てきたのか、調子を崩しています。ただ、カープ戦に関しては2戦2勝で、防御率は実に0.00。まだ自責点をつけることが出来ていません。なかなか白星から遠かったルーキーに、プロ初勝利をプレゼントしてしまったカープ。今日、久々の勝利をプレゼントしてしまってはどうしようもありません。今日こそは攻略してもらわないと!相手は前回対戦より調子を落としているのは確かですから。菊池選手が7打数3安打と相性が良いだけに、ここを攻撃の基点として、得点に結び付けたいところです。

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
応援の↓のボタンクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。

スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
41位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
13位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる