<公式戦>8月2日、今日の試合は…

◎<公式戦>8月2日、今日の試合は…

第15戦(18時:マツダスタジアム、対東京ヤクルト9勝5敗)
広     島  vs  東京ヤクルト

★先発投手★
C:K・ジョンソン(18試合9勝6敗 防御率2.23)
S:石川雅規(12試合5勝5敗 防御率4.73)

★中継★
TSSテレビ新広島(19:00~20:54、広島地区のみ)
フジテレビONE(17:50~23:00)

★天気予報★
明治神宮野球場の天気予報はこちら

★見どころ★
先週は3連敗の危機が2度ありました。しかし、2度とも何とか踏ん張りました。調子が今ひとつのときは粘り、調子が良いときは一気に勝ち星を積み重ねる…これが大切です。横浜DeNAとの3戦目はチームの執念を感じさせ、黒田投手の日米通算200勝達成後、どこか元気がなかったナインに活気が戻ってきたように思います。さて今日からは最下位・東京ヤクルトとの3連戦。取り戻してきた元気を神宮の舞台でも発揮して、まずはカード初戦をチーム一丸で乗り越えましょう!

カープの先発はジョンソン投手。前回登板の巨人戦は、中8日と登板間隔が開き、しかも降雨中止のスライド登板もあり、調整が非常に難しかったのか、来日最短の4回KOという結果になりました。「間隔は短いほうが良い」と語るジョンソン投手にとって、今日は中5日でのマウンド。今日は本来の持ち味を発揮したピッチングを見せてくれるのではないでしょうか。東京ヤクルト戦は今季5度目の対戦で、過去4試合は4勝負けなし。打線の援護を受けながら、勝ち星を積み重ねました。4番・山田選手、5番・馬簾新選手の前にランナーをためない投球をしたいところです。

一方で東京ヤクルト先発は石川投手。今季3度目の対戦となりますが、過去2試合で防御率2.77と、セリーグの6球団の中では最も抑え込まれています。そしてカープにとって気になるのは、石川投手が神宮球場での4試合の先発マウンド、すべてで勝利していること。本拠地でやたらと強さを発揮しているのは、カープにとって不気味なデータです。ただ、データはあくまでデータ。一丸となって切り崩すしかありません。田中選手、菊池選手が7打数3安打とまずまずの相性であるだけに、上位打線でしっかりチャンスを作って揺さぶりたいところです。


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
応援の↓のボタンクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。

スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
48位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
16位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる