<公式戦>8月3日、今日の試合は…

◎<公式戦>8月3日、今日の試合は…

第16戦(18時:マツダスタジアム、対東京ヤクルト10勝5敗)
広     島  vs  東京ヤクルト

★先発投手★
C:九里亜蓮(20試合1勝2敗 防御率4.47)
S:小川泰弘(12試合5勝5敗 防御率4.73)

★中継★
フジテレビONE(17:50~23:00)

★天気予報★
明治神宮野球場の天気予報はこちら

★見どころ★
昨日はいきなり初回に石原選手にアクシデント。しかし、打線爆発でカード初戦をモノにしてくれました。ここ一番で頼れる捕手としてベテランらしい好リードを見せてくれていただけに、意識はあるとのことですが、石原選手の動向が気になるところです。今日、明日はおそらく、いつもならば会沢選手とバッテリーを組むであろう先発ローテーション。昨日は打線が爆発しましたが、そんな次の日こそ、しっかりと「つなぎ」の野球を意識して、勝ってかぶとの緒をしっかり締めて、全員一丸となって今日の試合も戦ってほしいと思います。

カープの先発は九里投手。ここのところ、敗戦処理やロングリリーフが主な役割だったこともあり、先発のマウンドは6月2日の千葉ロッテ戦以来となりました。その千葉ロッテ戦では2回8失点と大炎上。思うように攻めることが出来なかった投球、そしてようやくチャンスが巡ってきた先発ローテの座を手放してしまったことに、悔しさもひとしおだったのではないでしょうか。元々、先発でないと意味がない…と語ったこともある九里投手。先発投手不足のチーム状況で巡ってきたこのチャンスだけに、まずは九里投手らしい気迫こもった積極的な投球を見せてほしいと思います。

一方で千葉ロッテの先発は小川投手。東京ヤクルトのエースもいまだ4勝で、前回登板の阪神戦では1イニングで9点を奪われる大炎上でした。昨季までカープは小川投手を苦手にしていたものの、今季は2度対戦し、勝ち負けはなくとも、防御率6.55と攻略しています。いずれも粘り強く、相手に球数を投げさせながら、しぶとい攻撃を見せました。今日も間違いなく、そのような粘りの打撃がカギを握るでしょう。今季は鈴木選手が5打数3安打、安部選手、新井選手が6打数2安打と中軸以降から下位打線にかけてに相性が良いだけに、ここがポイントゲッターとなれるかが注目です。

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
応援の↓のボタンクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。

スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
57位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
17位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる