<公式戦>8月6日、今日の試合は…

◎<公式戦>8月6日、今日の試合は…

第16戦(18時:マツダスタジアム、対巨人7勝8敗)
広     島  vs  巨     人

★先発投手★
C:黒田博樹(17試合7勝6敗 防御率3.15)
G:大竹寛(8試合3勝1敗 防御率3.02)

★中継★
RCC中国放送(18:50~20:54)
BS-TBS(18:00~21:54)
TBSチャンネル(17:55~試合終了)

★天気予報★
マツダスタジアムの天気予報はこちら

★見どころ★
71年前の今日、広島に世界初の原子爆弾が投下され、多くの尊い命が一瞬にして奪われました。もう二度とこのようなことはあってはなりません。そして今年、広島にはオバマ大統領が訪れ、歴史的な1日を迎えました。全世界が手を取り合って平和を実現させなければなりません。広島は今日、「ピースナイター」です。平和であるからこそ、野球をプレーし、観戦し、楽しむことが出来る。このありがたみをけして忘れてはなりません。平和を祈り、平和である続けることを願い…ピースナイターが始まります。

カープの先発は黒田投手。市民賞、県民栄誉賞を贈られることが決まり、まさに今日という日に相応しい先発投手ではないでしょうか。7月23日に日米通算200勝を達成しましたが、前回登板の横浜DeNA戦では6回5失点と苦しい投球になりました。この夏場に来て、調子が良かったり悪かったりというところ。巨人戦は今日で4試合目の登板。完封勝利もありましたが、対戦防御率はここまで5.23。村田選手に9打数4安打2本塁打、さらには橋本到選手に4打数2安打、阿部選手に3打数2安打1本塁打、坂本選手に8打数3安打と打たれている傾向にあります。上位から中軸をしっかり抑えられるかがカギを握りそうです。

一方で巨人の先発は大竹投手。カープ戦は今季2度目で、前回は黒星をつけました。しかし6回を投げて、カープが放ったヒットはわずかに4本。相手はちょっとしたことで、コントロールを乱す傾向にあります。足技を得意とするカープだけに、どう足でかき回し、相手をいらいらさせるかがカギとなるでしょう。そうなると、カープの上位打線である田中選手、キクマルがどれだけ出塁し、足で揺さぶり、打者への投球の集中力をそぐことが出来るか、上位打線からの攻撃回に注目です。

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
応援の↓のボタンクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。

スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
13位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる