<公式戦>8月9日、今日の試合は…

◎<公式戦>8月9日、今日の試合は…

第19戦(18時:マツダスタジアム、対阪神 13勝5敗)
広     島  vs  阪     神

★先発投手★
C:K・ジョンソン(7試合1勝1敗 防御率5.13)
T:岩貞祐太(17試合5勝7敗 防御率3.64)

★中継★
TSSテレビ新広島(19:00~20:54、広島地区のみ)
J-SPORTS1(17:55~試合終了)

★天気予報★
マツダスタジアムの天気予報はこちら

★見どころ★
連敗は4でストップしました。しかも、9回2死ランナーなしからの大逆転劇。勢いを再加速させるためには、最高のゲームとなったことでしょう。これで再び勢いづくことが出来るか…チームは、岡田投手の離脱で、先発投手陣が非常に厳しい状況に立たされていますが、チーム一丸でこの危機を乗り越えていくしかありません。一度は足止めを食らいましたが、今季も残り39試合、ここから前へ突き進んでいきましょう。

カープの先発はジョンソン投手。夏場の疲れもあるのか、そして前回登板は石原選手のアクシデントによる途中交代があったからなのか、2試合連続でQS(6回3自責点以内)を達成できませんでした。抜群の安定感を誇ってきただけに、ここへきてのペースダウンは気になるところ。ただ、今日にも女房役の石原選手が1軍に再登録される見込みのようです。組みなれた捕手を相手に、3試合ぶりのQSを達成して、しっかり試合を作ってほしいところ。ちなみに今季の阪神戦は2戦1勝、防御率1.38と抑えており、とりたてて苦手にしている選手もいない状況。ただ、相手は打線の調子が上がっているだけに、まずは初戦をしっかり抑える投球を期待しましょう。

一方で阪神の先発は岩貞投手。カープ戦は早くも6試合目のマウンドで、カープが3勝、防御率3.45と、まずまず攻略している傾向にあります。この攻略の決め手は、31.1イニングで13個の四球を選んでいるという打席での粘りにあるのではないでしょうか。打者別に見ると、菊池選手が15打数5安打、ルナ選手が9打数3安打、鈴木選手が14打数4安打と右打者を中心に当たりが出ています。また丸選手は13打数2安打ですが、3つの四球を選んでいます。左打者はどれだけ粘って出塁するか、右打者はポイントゲッターとなれるか注目です。


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
応援の↓のボタンクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。

スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
57位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
17位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる