<公式戦>8月10日、今日の試合は…

◎<公式戦>8月10日、今日の試合は…

第19戦(18時:マツダスタジアム、対阪神 14勝5敗)
広     島  vs  阪     神

★先発投手★
C:福井優也(9試合2勝3敗 防御率4.86)
T:能見篤史(18試合6勝9敗 防御率3.60)

★中継★
RCC中国放送(18:30~21:54、広島地区のみ)
J-SPORTS1(17:55~試合終了)

★天気予報★
マツダスタジアムの天気予報はこちら

★見どころ★
カープは4連敗後の連勝で、沈滞ムードから脱し、打線も活気付いてきました。前夜に10点を奪っただけに、そんな試合の翌日はしっかり気を引き締めて臨んでほしいところ。とはいえ、昨日は打者がしっかりボールを見極め、数少ないチャンスを最大限に活かしてくれました。10安打で10得点でしたから。この調子でいきましょう。今季61勝目を挙げたカープ。残り試合は38試合。後ろを振り返るヒマはありません。まずは80勝のラインを目指して、残り19勝を早く掴み取ってほしいと思います。そのためにも、今日も目の前の試合!

カープの先発は福井投手。先発復帰してからは3度目のマウンドとなりますが、前々回は巨人を相手に7回無失点の好投。前回は昨季苦手にしていた東京ヤクルトを相手に5回2失点でも、7つの四球を与えました。阪神戦は今季3度目の登板で、ここまで1勝1敗、防御率6.92となっています。開幕直後の不振の時期だっただけに、このデータはあまり当てにはならないでしょう。暑いマツダスタジアムのマウンドで、福井投手らしい攻めの投球が出来るかどうか…先発陣が苦しい今の時期だからこそ、ここで奮投してほしいと思います。

一方で阪神の先発は能見投手。昨季までカープはこの能見投手に対して「天敵」という印象がありましたが、今季はここまで4度対戦して、1度完投を許しているものの、カープの2勝1敗、防御率は3.67となっています。ここまでの対戦成績を見てみると、新井選手が11打数5安打1本塁打、丸選手が11打数5安打、菊池選手が9打数3安打、下水流選手が6打数4安打と上位打線から下位打線まで、まずまずバランス良く、相性が良い打者がそろっているという印象です。打線のつながりという点では非常に期待できるのではないでしょうか。「つなぐ」ことを意識して、得点に結び付けてほしいところです。


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
応援の↓のボタンクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。

スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
18位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる