<公式戦>8月11日、今日の試合は…

◎<公式戦>8月11日、今日の試合は…

第21戦(18時:マツダスタジアム、対阪神 14勝6敗)
広     島  vs  阪     神

★先発投手★
C:九里亜蓮(21試合1勝2敗 防御率4.53)
T:藤浪晋太郎(18試合5勝7敗 防御率3.34)

★中継★
J-SPORTS1(17:55~試合終了)

★天気予報★
マツダスタジアムの天気予報はこちら

★見どころ★
初戦は10点を奪ったかと思えば、前夜は残塁13で、相手のボークによるスミ1に終わってしまったカープ。チャンスは山のようにあっても、活かせなければ、このような結果になってしまいます。先発が試合を作っているときほど、いかに打線がしっかり援護するか…「つなぎ」の野球に徹して、4カードぶりのカード勝ち越しを決めてもらわなくては!ホームゲームだけに、今日の試合に勝つことが非常に重要になります。

カープの先発は九里投手。前回登板は3日の東京ヤクルト戦。6回途中4失点でマウンドを降りました。良いのか悪いのか、今一つ良くわからない内容でしたが、先発投手陣の台所事情が厳しい今、とにかく本人にとっては大きな希望である先発へのアピールチャンスなのですから、自分の持ち味をしっかり出して、このチャンスを生かしてほしいところ。対阪神戦は中継ぎで1度のみの対戦。ほぼ今季初対戦といえるでしょう。暑いマツダのマウンドで、投げ込みの数だけは誰にも負けない九里投手が、暑さを吹き飛ばす投球を見せてくれることを期待しましょう。

一方で阪神の先発は藤浪投手。前回登板の東京ヤクルト戦では7回無失点で2か月ぶりの勝利を手にしました。一度調子を取り戻すと、カープとしては非常に厄介な相手であることは間違いありません。今季4度目の対戦で、ここまでカープが2勝、防御率4.29と攻略はしていますが、今日も粘りの打席で攻略の糸口を見いだせるかがカギとなります。鈴木選手が8打数4安打、ルナ選手、安部選手が9打数4安打と中軸以降に当たりがあるだけに、上位打線がどれだけ粘って出塁するか。丸選手は9打数ノーヒットと抑え込まれていますが、3四球を選んでいます。丸選手の出塁にも注目です。


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
応援の↓のボタンクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。

スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
57位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
17位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる