<公式戦>8月12日、今日の試合は…

◎<公式戦>8月12日、今日の試合は…

第18戦(18時:横浜スタジアム、対横浜DeNA 8勝9敗)
広     島  vs  横浜DeNA

★先発投手★
C:野村祐輔(18試合12勝3敗 防御率2.95)
BS:石田健大(18試合7勝3敗 防御率2.98)

★中継★
tvk(18:30~21:30、神奈川地区のみ)
TBSチャンネル(17:55~23:00)

★天気予報★
横浜スタジアムの天気予報はこちら

★見どころ★
昨日はラッキーな勝利が転がり込んできました。今季のお得意様である阪神を相手に、なんとかカード勝ち越しに成功しました。やはり地元ではどの球団が相手でもカード勝ち越しを決めること…ひとまずそれをクリアできました。さて、今日からは横浜DeNA戦。ここまで8勝9敗と苦戦し、しかも場所は敵地・横浜スタジアム。まずは3連戦のカード初戦をいかにして奪うか。前回は打ち込まれた相手だけに、今回は前回の反省を生かして、攻めの姿勢を投球でどんどん見せてほしいところです。

今日のカープの先発は野村投手。ここまで12勝をマークしていますが、ここ2試合は足踏みをしています。野村投手にとっては、3年前に12勝を挙げたのがキャリアハイ。それゆえに13勝目というのは未知の領域。「やはりここで足踏みしたか…」という印象です。この壁を突破できるかが注目ですが、今日の横浜DeNA戦は7月29日に4回8失点でKOされた相手。チーム19失点のきっかけを与えてしまいました。しかも、2度の対戦で、防御率は10.80と、他球団を比べても群を抜いてカモにされている成績です。苦手を払しょくするピッチングをするためには、いかに内角をしっかり攻めるか。持ち前のコントロールで、特に梶谷選手、筒香選手に対しては強気のピッチングに期待したいところです。

一方で横浜DeNAの先発は石田投手。カープ戦は今季5度目の対戦で、過去4試合でカープは2敗を喫しています。石田投手のここ10試合の先発登板で、3勝をマークしていますが、そのうち2勝がカープからという内容。カープにとっては苦戦を強いられている相手となっています。その中で相性がいいのは鈴木選手(8打数3安打1本塁打)、田中選手(9打数3安打)、新井選手(10打数3安打1本塁打)といったところか。2番から4番にかけて、相性が悪いのが、苦戦を強いられている要因かもしれません。ここにつながりが出れば…そうなると、カギは好調の菊池選手、そして4番・ルナ選手が握るのではないでしょうか。

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
応援の↓のボタンクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。

スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
18位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる