<公式戦>8月19日、今日の試合は…

◎<公式戦>8月19日、今日の試合は…

第18戦(18時:マツダスタジアム、対東京ヤクルト10勝7敗)
広     島  vs  東京ヤクルト

★先発投手★
C:野村祐輔(19試合12勝3敗 防御率2.98)
S:K・デイビーズ(10試合2勝3敗 防御率4.58)

★中継★
広島テレビ(18:15~20:54、広島地区のみ)
J-SPORTS1(17:55~22:00)

★天気予報★
マツダスタジアムの天気予報はこちら

★見どころ★
今季最多の貯金22となったカープ。京セラドーム大阪では上り調子だった阪神に2連勝を飾り、目下通算3連勝となりました。今日からは地元・マツダスタジアムに戻っての東京ヤクルト3連戦。ホームゲームでは強さを発揮しているだけに、地元の熱い声援を背に受けて、できる限り、現在のリードを保ったまま、来週からの巨人戦を迎えたいところです。

カープの先発は野村投手。東京ヤクルト戦は今季6度目の登板で、ここまで3勝1敗、防御率2.62とまずまずの相性を誇っています。ここまで12勝を挙げていますが、自己最多の13勝になかなか届かず、2試合続けて白星なしと足踏みを続けている状況ですが、それを気にせず、まずはしっかり試合を作ってほしいところ。東京ヤクルトは山田選手を故障で欠き、いよいよ「飛車角落ち」の打線となりましたが、それでも打線はここのところ好調です。つばがりがあるだけに、連打を最小限にとどめ、7回まで投げぬいてほしいと思います。

一方で東京ヤクルトの先発はデイビーズ投手。この名前を聞くと、どうしてもカープにかつて在籍していたデイビー投手を思い出します。それはともかく、カープとしては初対戦となる相手。デイビーズ投手自身は7月2日以来、勝ち星からは遠ざかっているのが現状。左右別の被打率を見ると、右打者の方が.281と打たれているようですが、被本塁打は左右ともに5本ずつと一発を食らう傾向にあります。カープとしてはエルドレッド選手が1軍復帰を果たしているだけに、主軸のパワーにも期待です。


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
応援の↓のボタンクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。

スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
12位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる