<公式戦>8月21日、今日の試合は…

◎<公式戦>8月21日、今日の試合は…

第20戦(18時:マツダスタジアム、対東京ヤクルト12勝7敗)
広     島  vs  東京ヤクルト

★先発投手★
C:B・ヘーゲンズ(45試合5勝2敗 防御率2.38)
S:山中浩史(106合5勝8敗 防御率3.51)

★中継★
J-SPORTS1(17:55~22:00)

★天気予報★
マツダスタジアムの天気予報はこちら

★見どころ★
いよいよ貯金を今季最多の24まで伸ばしたカープ。8月戦線は4連敗という窮地を経験したものの、そこからチームの粘りで盛り返し、目下5連勝と連勝を伸ばしています。地元・マツダスタジアムでの東京ヤクルト3連戦は、投手陣の踏ん張り、打線の粘りもあって、カード勝ち越しを決めました。しかし、ここで手を緩めることは出来ません。なんせ、火曜日からは2位・巨人と、しかも敵地・東京ドームでの3連戦が控えているだけに、ここは何としても勝利して、勢いをつけて東京に乗り込みたいところです。

カープの先発はヘーゲンズ投手。勝利の方程式の一角を担っていましたが、先発のコマ不足というチーム事情から、先発に回って、今日が2試合目。前回登板では5回1失点と、急な先発転向であったにもかかわらず、見事な適応能力を見せました。確かに150キロ近い速球も魅力ですが、低めにコントロールし、相手を打たせて取る投球が持ち味の投手。そもそもが先発向きなのでしょう。東京ヤクルト打線は主力の故障者続出という状況。だからこそ、ヘーゲンズ投手にはしっかり試合を作るピッチングを期待したいところです。

一方で東京ヤクルトの先発は山中投手。昨季までカープはこのサブマリン投手を苦手にしていましたが、今季は2度対戦し、カープの2勝、防御率は11.00と打ち込んでいます。石井打撃コーチがサブマリンで打撃投手をしたことが、きっと効果があったのでしょう。打撃陣もさすがにどの選手も、ここまでは相性が良く、特に田中選手は6打数3安打2本塁打としっかりとらえています。サブマリンを相手に、しっかりしたスイングで、ストライクを取りにきたボールをしっかり見極めて、打者2巡目までにはとらえ、試合を優位に進めたいところです。


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
応援の↓のボタンクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。

スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
38位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
12位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる