<公式戦>8月24日、今日の試合は…

◎<公式戦>8月24日、今日の試合は…

第20戦(18時:東京ドーム、対巨人8勝11敗)
広     島  vs  巨     人

★先発投手★
C:福井優也(11試合3勝4敗 防御率4.59)
G:菅野智之(20試合7勝5敗 防御率1.70)

★中継★
BS日テレ(18:00~20:54)
日テレジータス(17:45~22:00)

★天気予報★
東京ドームの天気予報はこちら

★見どころ★
「勝てばマジック点灯」という言葉に、硬直してしまったのでしょうか。残塁12、再三のチャンスを活かせず、相手の伏兵の一発に敗れ、サヨナラ負けというスタートを切った巨人戦。ただ、マジックはともかくとして、CSでも対戦する可能性が高い巨人を相手に、ここまで8勝11敗というのは大きな問題でしょう。「苦手」を作ってはいけません。この8勝11敗という成績を、五分に出来る限り近づけなければ…そうすれば、結果はおのずとついてくるはずですから。

カープの先発は福井投手。福井投手にとって巨人戦は、7月28日の京セラドームでの試合以来。約3ヶ月ぶりの1軍での先発マウンドとなった試合で、7回を被安打5、無失点という素晴らしい復活の投球を見せました。昨年も相性はまずまずだった巨人戦ですが、果たして今日はどうか。前回登板の阪神戦では5回を被安打4に抑えたものの、111球を要しました。今日は福井投手らしい攻めの投球を見せることが出来るかどうか。そして前回登板では初回に2点を失っているだけに、立ち上がりをしっかり乗り切りリズムをつかんでほしいところです。

一方で巨人の先発は菅野投手。カープにとってはまたも難敵との対戦であり、相手もあえてカープ戦にエースをぶつけてきたわけです。迎え撃つカープは、今季菅野投手とは3度対戦し、ここまで1勝1敗、対戦防御率は2.70となっています。一度は完封を喫したものの、一度は田中選手の2本のホームランで勝利を収めました。相性が良いのは丸選手(9打数4安打)、会沢選手(6打数2安打1本塁打)が目立つ程度。田中選手は2本塁打を放っていますが、10打数2安打となっています。上位打線が粘りの打撃でチャンスを作れるか…あとは主軸がどこまで得点に結び付けられるか。気負わずに、今年の「つなぐ」野球でしぶとい攻撃で攻略の糸口をつかんでほしいと思います。


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
応援の↓のボタンクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。

スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
57位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
17位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる