<公式戦>8月25日、今日の試合は…

◎<公式戦>8月25日、今日の試合は…

第21戦(18時:東京ドーム、対巨人9勝11敗)
広     島  vs  巨     人

★先発投手★
C:九里亜蓮(22試合1勝2敗 防御率4.52)
G:田口麗斗(20試合9勝6敗 防御率2.48)

★中継★
日テレ系(18:15~20:54、一部の地域を除く全国放送)
BS日テレ(18:00~20:54)
日テレジータス(17:45~22:00)

★天気予報★
東京ドームの天気予報はこちら

★見どころ★
1996年、カープが11ゲーム差をひっくり返されたあの年。カープはマジック点灯を目前にしていました。それもあって、今年も「最短○日、マジック点灯」という記事が出てからが本当に長く感じました。そしていよいよカープにとっては1991年以来、25年ぶりのマジック20が点灯。いよいよ具体的に、数値として優勝までの目安が示されたわけです。とはいっても、これを減らしていくためには、足取りを止めることはできません。前夜、福井投手の気迫がチームを一丸にしました。その気持ち、今日もしっかり引き継いで、カード勝ち越しを決めてくれ!

カープの先発は九里投手。前節が5試合だったこともあって、先発は8月11日の阪神戦以来、中13日のマウンドとなります。先発のコマ不足により、再び巡ってきた先発ローテーションの座。先発復帰後3試合目のマウンドとなりますが、この2試合は6回途中4失点、6回3失点と、先発として辛うじて試合を作りました。しかし、巨人戦に関しては今季が6度目の登板で、ここまで1勝1敗。2年ぶりの勝利を飾った相手でもあります。多彩な変化球で交わすだけでなく、攻めと気迫にみなぎった投球を見せてほしいと思います。

一方で巨人の先発は田口投手。今、巨人で最も安定感のある投手と言っても良いでしょう。目下4連勝中で、カープ戦は過去6度対戦し、2勝2敗、防御率は3.67と、カープが攻略しているように見えますが、ここ2試合はカープの2敗、13イニングでわずか7案だ、2失点と抑え込まれています。ただ、今日に関していえば、先発の重圧もさることながら、自身初の2ケタ勝利がかかる試合でもあります。投手にとって、2ケタ勝利というのは大きな壁であるとはよく言われること。その壁がカープに有利に働けば…というところ。カープとしてはその立ち上がりをしっかり粘っこく攻められるかがカギを握ります。


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
応援の↓のボタンクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。

スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
41位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
13位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる