<公式戦>8月26日、今日の試合は…

◎<公式戦>8月26日、今日の試合は…

第17戦(18時:ナゴヤドーム、対中日10勝5敗1分)
広     島  vs  中    日

★先発投手★
C:野村祐輔(20試合12勝3敗 防御率2.85)
D:八木智哉(今季初登板)

★中継★
J-SPORTS2(17:55~22:00)
TSSテレビ新広島(19:00~20:54、広島地区のみ)

★天気予報★
ナゴヤドームの天気予報はこちら

★見どころ★
2位・巨人に先手を奪われながらも、カード勝ち越しをいずれも逆転勝利で決めたカープ。投打ともに素晴らしい粘りでした。粘りと勢いとが、見事にミックスして、素晴らしいチーム力を見せています。マジックは18、2位とのゲーム差は9と、より悲願実現を磐石名ものにしつつありますが、今は目の前の試合に最善を尽くし、勝利に結びつけるだけ。さあ、今日からも敵地での戦いは続きますが、この勢いで一気に突っ走っていきましょう。

カープの先発は野村投手。ハーラーダービーを独走していた野村投手ですが、3年前の自身最高に並ぶ12勝を挙げて以来、4試合連続で白星から遠ざかっています。やはりここが野村投手にとっては1つの超えなければならない壁なのでしょう。中日戦は今季3度登板して、2勝1敗、防御率は2.45とまずまず。ここまで7打数ノーヒットとしっかり抑えている大島選手を、今回もしっかり押さえ込めるかどうか、そして中軸以降では5打数2安打と打たれている高橋周選手は要警戒です。持ち味を活かして、まずはしっかり試合を作ってほしいところです。

一方で中日の先発は八木投手。今季初登板ですが、カープは昨年、この投手に痛い目に何度も遭わされました。なんせ、昨季や儀投手があげた4勝はすべてカープ戦。カープ戦に限っては防御率1.13と完璧に押さえ込まれました。ただ、相性を見れば、昨季のデータですが、鈴木選手は9打数4安打、菊池選手は15打数5安打、田中選手は16打数5安打、丸選手は20打数6安打と特に上位打線はまずまず打っているのです。カープ打線は昨季とはまったく違います。昨季はカモにされた相手だけに、今日はまず初回からしっかり攻めてほしいと思います。去年の借りをしっかり返しましょう!


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
応援の↓のボタンクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。

スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
48位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
16位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる