<公式戦>8月27日、今日の試合は…

◎<公式戦>8月27日、今日の試合は…

第18戦(15時:ナゴヤドーム、対中日11勝5敗1分)
広     島  vs  中    日

★先発投手★
C:黒田博樹(20試合8勝7敗 防御率2.96)
D:小笠原慎之介(10試合5敗 防御率4.20)

★中継★
J-SPORTS2(14:55~19:00)
TSSテレビ新広島・東海テレビ(15:00~17:00、広島・中京地区のみ)

★天気予報★
ナゴヤドームの天気予報はこちら

★見どころ★
2夜連続で最終回に敵地で勝ち越しを決め、そのまま逃げ切りに成功しました。3試合続けての逆転勝利…全員一丸で、最後まで諦めない姿勢、ホント、みんなすごい!ついこないだまで「鬼門」とされたナゴヤドームですが、なんか、自分たちの空気になっているかのような雰囲気すら感じます。粘り強く戦っていけば、その先の結果はおのずとついてくるはず。マジックは16と、点灯後から2日間で4つも減りましたが、それでもやることは「目の前の試合に全力を尽くし、勝利につなげる」こと。さあ、みんなで勝利をつかむぞ!

カープの先発は黒田投手。前回登板の東京ヤクルト戦では7回無失点の好投で、日米通算200勝を飾って以来、1ヶ月ぶりの今季8勝目を挙げました。今日は昨季は苦手にしていた中日戦ですが、今季は2試合に登板し1勝1敗、防御率2.77とまずまずの内容ではありますが、舞台は今季初のナゴヤドーム。しかし、残暑とはいえ、暑い時期に空調が効いたドーム球場は黒田投手ににとってはプラス材料ではないでしょうか。相性で見れば杉山選手に5打数3安打、堂上選手に6打数3安打と下位打線に打たれている傾向があるだけに、中軸以降をいかに抑えるかがカギとなりそうです。

中日の先発は小笠原投手。高卒ルーキー左腕で、しっかり試合を作ろうと奮闘していますが、打線がなかなか応えず、負けの数ばかりが増えているというのが現状です。カープ戦は7月19日のマツダスタジアムでの試合で、中継ぎで2イニングを投げて無失点に抑え込まれました。それ以来の対戦で、先発としては初対戦となります。比較的打たれている右打者にも被打率.239ですから、高卒ルーキーながら、持ち味を発揮しているといって良いのではないでしょうか。カープとしては、相手のリズムを崩すために、機動力もさることながら、あまり左腕であることにとらわれず、左右の打者を上手く織り交ぜながら、相手に一定のリズムを与えないようにすることもカギになりそうです。


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
応援の↓のボタンクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。

スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
57位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
17位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる