<公式戦>8月28日、今日の試合は…

◎<公式戦>8月28日、今日の試合は…

第19戦(14時:ナゴヤドーム、対中日12勝5敗1分)
広     島  vs  中    日

★先発投手★
C:B・ヘーゲンズ(46試合6勝2敗 防御率2.15)
D:大野雄大(14試合6勝7敗 防御率3.19)

★中継★
J-SPORTS2(13:55~18:00)
RCC中国放送・CBCテレビ(広島地区:13:54~17:30、中京地区:14:00~17:00)

★天気予報★
ナゴヤドームの天気予報はこちら

★見どころ★
巨人3連戦…中継を見ていると、過去の「メークドラマ」だの「メークレジェンド」だの、そういったVTRが流れ、誰が言い出したかは知りませんが、「リメークドラマ」という言葉がマスコミ中に駆け巡っていましたが、そのような雑音をカープナインが見事に封印してくれました。2位とは今季最大タイの11ゲーム差、貯金は28、さらにマジックは14。25年ぶりのマジック点灯後、わずか3日で6つもその数を減らしました。目の前の試合を一丸になって突き進む…その勢いで今日もとにかく勝利を目指して全員で突き進みましょう!

カープの先発はヘーゲンズ投手。先発に転向してから3試合目のマウンドとなりますが、前回登板となる21日の東京ヤクルト戦では6回無失点の好投で、先発としては初勝利を挙げました。ここまで先発で11イニングを投げて、失点はわずかに1と安定しています。中日戦は過去に中継ぎで7試合の登板して、防御率は3.12。あくまでも中継ぎでの対戦だけに、先発となる今日のデータとしてはそれも参考程度にとどめるとして、コントロールのある打たせて取る投球が出来るかどうか、まずは6回までをしっかり投げてほしいところです。

一方で中日の先発は大野投手。昨季、カープにとっては痛いところでやられた印象のある大野投手ですが、今季はここまで2度対戦し、2度とも黒星をつけています。対戦防御率は12.27と今季は完全に攻略しているといっていいでしょう。2度の対戦は7回124球、4回100球と、打撃陣の粘りの打席で、相手に球数を投げさせるだけでなく、狙い球をしっかり打ち返せていたというところでしょう。今日もそのような粘ってつないでいくことができるかがカギを握りそうです。ちなみに今季の相性で言えば鈴木選手が6打数4安打1本塁打、新井選手が5打数3安打1本塁打とポイントゲッターが機能しています。今日も中軸の打撃に期待しましょう。

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
応援の↓のボタンクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。

スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
41位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
13位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる