皆様からのコメント紹介

◎皆様からのコメント紹介

今日は移動日ということで、皆様からいただいているコメントを紹介したいと思います。いずれも24日の巨人戦、マジック20が点灯したときにいただいたコメントです。


「「カープM20点灯!」
が、輝いてますね!
このブログもずっと応援しています!」


ei29さんからいただきました。
お久しぶりです!いつもご覧いただきありがとうございます。

私自身、ブログは2006年の2月、メインサイト「週刊カープ評論」は2000年11月からやってますけど、カープのマジック点灯のニュースをお届けするのは初めてのこと。この記事を書いたときは、まだマジックが点灯しただけで、優勝したわけではないのに、なんか嬉しいやら、誇らしいやら…カープファンで良かったと心から思いました。

そして点灯からわずか4日でマジックは13に。マジックは1ケタになってから…という思いもありますが、2位との11ゲーム差を考えると、客観的に見れば、もうカウントダウンでしょう。チーム、ファン、一丸になって優勝をつかみましょう。ついに「優勝」の記事が書ける日…そのときが楽しみです

ei29さんコメントありがとうございました。


続いて、ポン太さんからいただいたコメントです。


「ついにマジック点灯!25年ぶりですか!91年の時は、中日、巨人と自滅した隙をついて、優勝したイメージですが、今年は実力ですね。今日もファールボールを右手に当てた会沢、打球を右ひざに当てた福井と、そしてあきらめないカープナイン、本当に感動して涙がでました。メイクドラマのイメージで優勝なんてまだまだやと思ってましたが期待しない方が選手に失礼やと今日の試合を見てて思いました。夢にまで見た胴上げ!期待してます。明日から私、がんばれそうです。」


1991年の優勝は、打線では確か江藤選手が11本塁打…これがチーム最多の本塁打だったと記憶しています。それだけ打線には派手さはなかったのですが、投手陣を含めた守りの野球で粘り強く勝利を積み重ねたという印象があります。

一方で今季は、その1991年に比べて打線がすごい。粘り強さは「カープ野球」そのものでしょう。ビハインドの展開でもけして諦めないチームスタイル…24日の巨人戦からの4連勝はすべて逆転勝ちですから。しかも、相手の守護神を打ち崩したケースもあり、その粘りを見ていると、頼もしさと逞しさを感じます。

一時は4.5ゲーム差まで詰め寄られ、マスコミは連日のように「リメークドラマ」というフレーズが踊っていました。やっぱり1996年のあの悲劇を知っていると、不安ばかりがよぎりましたよね。でも、それをカープナインがしっかり封印してくれました。そしてマジック13…マジック1、カープリードで9回2死、あと1人。カープナインがベンチから今か今かと乗り出して、一斉にマウンドに向かって走り出すその姿。私はその様子をイメージトレーニングしながら、毎日を過ごしております。25年分の優勝の喜び、ぜひ一緒に爆発させましょう。

ポン太さん、コメントありがとうございました。


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。
スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
18位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる