<公式戦>9月1日、今日の試合は…

◎<公式戦>9月1日、今日の試合は…

第23戦(18時:マツダスタジアム、対横浜DeNA 12勝10敗)
広     島  vs  横浜DeNA

★先発投手★
C:九里亜蓮(24試合1勝2敗 防御率4.72)
BS:砂田毅樹(11試合1勝2敗 防御率3.80)

★中継★
NHKBS1(18:00~21:30)
J-SPORTS1(17:55~22:00)

★天気予報★
マツダスタジアムの天気予報はこちら

★見どころ★
「真赤激」ユニフォーム…最初に見たときは、「なんか変なユニフォームだなあ」という印象でしたが、いざ着てみると、チームにいつも以上の気迫と強さをみなぎらせてくれているようにも感じます。カープは横浜DeNAに地元で連勝を決め、巨人が敗れたことで、2位と今季最大の12ゲーム差、しかもマジックは一気に2つ減って10となりました。わずか1週間で、マジック点灯からその数字を半分に減らしたことになります。でも、チームとしてやることはただ1つ…一丸となって勝利に向かって突き進むのみです!

カープの先発は九里投手。九里投手といえば、キャンプでは毎年のように多くの投げ込みをすることでも知られていますが、28日に中継ぎで登板して以来、中3日での先発マウンドとなります。前回の先発は25日の巨人戦ですが、阿部選手に一発を浴びるなど4回4失点でKOされてしまいました。横浜DeNA戦は今季中継ぎで3度登板し、4イニングで防御率0.00と抑えていますが、先発ではどうか。昨夜、急きょ先発して6回無失点の好投を見せた後輩である薮田投手に、先輩として負けない投球を見せてほしいと思います。昨日に続け!

一方で横浜DeNAの先発は砂田投手。昨季、カープは砂田投手に対して5度対戦し、1勝2敗、防御率2.93と苦しめられました。しかし、昨季のデータではありますが、田中選手が12打数5安打、鈴木選手が9打数4安打、エルドレッド選手が10打数5安打、菊池選手が12打数4安打と、ほぼ上位から中軸にかけて、切れ目なく相性が良かった選手が並びます。先発は7月6日以来、約2ヶ月ぶりと、昨季のような投球が出来てなく、また右打者には被打率.310と打たれているだけに、今日はカープが誇る新井選手、鈴木選手、エルドレッド選手といった右打線の軸に期待です。


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
応援の↓のボタンクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。

スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
57位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
17位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる