福井投手は「傍脊柱筋筋膜炎」

◎福井投手は「傍脊柱筋筋膜炎」

8月31日の横浜DeNA戦の先発予定だった福井投手。しかし、スタメン発表後に、首の痛みが発覚し、急きょ、先発を回避することになりました。そして昨日、1軍の選手登録を抹消されましたが、広島市内で診察を行い、MRI検査などを受診し、「傍脊柱筋筋膜炎」であることが判明しました。

「傍脊柱筋筋膜炎」とは、あまり聞き慣れない病名ですが、背骨周辺の筋肉のうち、首の部分が炎症を起こして、手にも痺れなどの症状を引き起こすというものだそうです。登板前日から首痛の症状があったようですが、試合前のブルペンで、右手に力が入らない症状が現れ、先発のマウンドを回避することになりました。

今日からは3軍でリハビリを続けていくようです。ただ、福井投手自身も優勝する瞬間にはチームメイトと一緒にいたい…当然ながら、その気持ちは強いようで、早期復帰を目指しています。チームとしても、先発投手事情が厳しい中で、福井投手が離脱することは非常に痛いところ。来週は幸い移動日が1日あるため、通常より1試合少ない5試合となっています。この間にしっかり治して、再び1軍のマウンドに戻ってきてほしいと思います。なんせ投手のキャプテン、復調してきた福井投手はこれからのCSでの戦いでも絶対に必要な戦力ですから


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。
スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
18位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる