<公式戦>9月2日、今日の試合は…

◎<公式戦>9月2日、今日の試合は…

第21戦(18時:明治神宮野球場、対東京ヤクルト13勝7敗)
広     島  vs  東京ヤクルト

★先発投手★
C:野村祐輔(21試合12勝3敗 防御率2.87)
S:石川雅規(16試合6勝7敗 防御率4.52)

★中継★
フジテレビONE(17:50~23:00)

★天気予報★
明治神宮野球場の天気予報はこちら

★見どころ★
真赤激ユニフォームで、真っ赤に過激な試合で見事に横浜DeNAを3タテしたカープ。優勝へのマジックナンバーはいよいよ9となり、優勝への歩を緩めることなく、全力で、一丸で突き進んでいます。今日からは神宮球場での東京ヤクルト3連戦。相手はCS進出へ向けて、負けられない気持ちも強いでしょう。しかし、カープは25年ぶりの優勝へ向けて、その気持ちは他のどの球団よりも強いはず。まずはカードの初戦を奪う…どんな状況でもまずはここを強く意識し、この3連戦のスタートを良い形で切ってほしいと思います。

カープの先発は野村投手。自身プロ最多に並ぶ12勝目を挙げたのが7月22日。すいすいと勝ち星を積み重ねた野村投手ですが、自身最多の壁に5度阻まれ、8月は1勝も挙げることができませんでした。しかし、勝ち星がなかったとはいえ、ここ4試合は負けてもいないのです。そこに今季の野村投手の強さを感じます。東京ヤクルト戦は今季7度目の対戦で、ここまで3勝1敗、防御率2.43と好相性。ただ、面白いことに東京ヤクルト戦に関しては、左打者よりも右打者に打たれている傾向があるだけに、山田選手や鵜久森選手、大引選手あたりは警戒したいところ。

一方で東京ヤクルトの先発は石川投手。石川投手はカープと4度対戦し、1勝2敗、防御率は4.81となっています。カープとしてはまずまずの相性といったところか。ただ、一度ペースをつかむと、ベテランの術中にはまってしまうだけに、序盤から出来る限り粘って、立ち上がりを攻めたいところ。カープ打線では田中選手、菊池選手が14打数6安打、丸選手が13打数5安打と上位打線が石川投手を打っているだけに、あとは中軸がしっかり得点に結び付けられるかがカギとなるでしょう。エルドレッド選手が8打数ノーヒットと石川投手を苦手にしているのが気になるところ。

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
応援の↓のボタンクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。

スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
12位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる