<公式戦>9月3日、今日の試合は…

◎<公式戦>9月3日、今日の試合は…

第22戦(18時:明治神宮野球場、対東京ヤクルト14勝7敗)
広     島  vs  東京ヤクルト

★先発投手★
C:黒田博樹(21試合8勝7敗 防御率3.03)
S:K・デイビーズ(12試合3勝3敗 防御率4.24)

★中継★
TSSテレビ新広島(17:00~17:30、18:30~20:54、広島地区のみ)
フジテレビONE(17:50~23:00)

★天気予報★
明治神宮野球場の天気予報はこちら

★見どころ★
またも4連勝で、マジックをさらに2つ減らし7としたカープ。マジック点灯時点では「最短優勝は9月6日」としていました。25年ぶりの優勝の壁は分厚く、そう順調には減らないだろうし、これからが勝負だと思っていましたが、マジックを7まで減らした今でも、最短優勝は9月7日と、点灯直後より1日ずれただけ。マジックが減らない日がないほど、カープは今、まさに充実しています。ただ、あまり選手は「優勝」の文字を高々と口にすることはありません。それは25年分の重みがあり、あまり意識しすぎると、プレッシャーになってしまうからでしょう。1つ1つ目の前の試合で最善を尽くし、チーム一丸で戦っていくことで、おのずと結果はついてくる…今日も突き進みましょう。

カープの先発は黒田投手。ここ3試合はQS(6回3失点以内)を達成し、ベテランらしい安定感を取り戻してきました。とりわけ今季は東京ヤクルト打線を非常に抑えており、2戦2勝、防御率は0.64となっています。神宮球場は今季初めてのマウンドとなる黒田投手。とりわけ東京ヤクルト打線の中軸には一発があるだけに、上位打線をしっかり抑え、中軸と勝負したいところです。特に6打数2安打と打たれている坂口選手をしっかり抑えることができるかがカギを握りそうです。

東京ヤクルトの先発はデイビーズ投手。カープは8月19日に一度対戦していますが、6回1失点、8奪三振と攻略にかなり手こずりました。今日は2度目の対決となるだけに、相手がどのような投球をするのか、その感覚は何となくつかめていることでしょう。前回対戦の経験を活かしていきたいところ。とりわけ、前回は8つの三振を喫していますが、今年のカープ打線は打席での粘り強さを持っているだけに、簡単に三振せずに、コツコツつなげて、攻略の糸口をつかんでほしいところです。

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
応援の↓のボタンクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。

スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
18位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる