<公式戦>9月6日、今日の試合は…

◎<公式戦>9月6日、今日の試合は…

第19戦(18時:マツダスタジアム、対中日12勝6敗1分)
広     島  vs  中    日

★先発投手★
C:K・ジョンソン(23試合13勝6敗 防御率2.26)
D:大野雄大(15試合7勝7敗 防御率3.14)

★中継★
J-SPORTS1(17:55~22:00)
TSSテレビ新広島(19:00~21:00、広島地区のみ)

★天気予報★
マツダスタジアムの天気予報はこちら

★見どころ★
マジックはいよいよ4となりました。そして今日からはマツダスタジアムで中日との3連戦となります。25年ぶりの優勝を地元で決めることが出来るのか…出来ることなら、地元で勝って優勝を決めてほしいというのがファンのたっての希望でもあります。ただ、そのためには、今までどおりチーム一丸で、勝利を目指して全力プレーをすることでしょう。この3連戦で優勝を決めるためには、巨人が阪神との3連戦で1つ負けることも条件ですが、自分たちも勝たなくてはなりません。まずはいつもどおり、カードを勝ち越しを狙うために、初戦を全力で奪いにいきましょう。

カープの先発はジョンソン投手。暑い夏場はかなり苦労したように感じました。しかし、ここ3試合は7回無失点、9回無失点、そして6回2失点と、ジョンソン投手らしい安定感を取り戻しつつあります。中日戦は今季4度目のマウンドで、1勝、防御率は0.90と相性は抜群です。とはいっても、相手は目下6連勝中と絶好調。まずは今季10打数4安打と打たれている大島選手を、今日はしっかりと抑えることが出来るか…初回を乗り切り、自分のペースをつかみたいところです。

一方で中日の先発は大野投手。昨季は苦手にしていた左腕ですが、今季は3度対戦し、カープは2勝しています。対戦防御率は8.35と攻略はしていますが、前回対戦は相手の粘り強い投球の前に、8回途中まで9安打を浴びせ、5つの四球を選びながら、2点しか奪うことが出来ませんでした。打者別に見ると、鈴木選手が10打数6安打1本塁打、新井選手が7打数4安打1本塁打、田中選手が11打数4安打1本塁打、丸選手が8打数3安打と、左右問わず、まずまずの相性となっています。あとはしぶとさと「つなぎ」の野球で、チャンスをしっかりつかみことが出来るか。地の利を活かして、今季のカープ野球を見せてほしいと思います。

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
応援の↓のボタンクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。

スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
41位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
13位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる