<公式戦>9月7日、今日の試合は…

◎<公式戦>9月7日、今日の試合は…

第20戦(18時:マツダスタジアム、対中日13勝6敗1分)
広     島  vs  中    日

★先発投手★
C:薮田和樹(13試合2勝1敗 防御率3.44)
D:吉見一起(18試合6勝5敗 防御率2.83)

★中継★
J-SPORTS1(17:55~22:00)
RCC中国放送(18:30~21:54、広島地区のみ)

★天気予報★
マツダスタジアムの天気予報はこちら

★見どころ★
広島市内はカープ優勝へ向けて、今か今かとそのときを待っているようです。裏方さんも、ビールかけの準備をしているようで、今年は何と4800本のビールが用意されているとか。もうその時は近い!そして、地元で何としても決めてほしいのですが、それは2位の勝敗にも左右されるもの。まずは目の前の試合をしっかり戦い、まずはカード勝ち越しを目指しましょう。万全を尽くしていれば、きっと報われるはず!

カープの先発は薮田投手。前回登板は福井投手の首痛により、試合開始15分前に、急きょ先発が決まり、バタバタした中で、6回無失点というプロ入り後では最高のピッチングを見せ、チームの危機を救ってくれました。今回は、次回の先発に向けて、しっかり準備をする時間ができました。心の準備が出来た中で、どのようなピッチングを見せてくれるのでしょうか。あれよあれよと考える間もなくマウンドに上がった前回とは気持ちの持ちようも変わってくるだけに、その当たりがポイントとなりそうです。優勝を目前にし、地元で決めたいという空気がある中ですが、まずは自分のピッチングをしっかり見せてほしいと思います。

一方で中日の先発は吉見投手。カープは5月15日以来の対戦となります。その対戦では5回3失点という結果で、エルドレッド選手が2打数2安打、鈴木選手、安部選手当たりがヒットを放っていますが、いかんせん1度きりの対戦だけに、参考になるかは分かりません。その当時とは打線の調子も成熟度も違いますから。吉見投手は今季、左打者に被打率.300と打ち込まれているだけに、まずは田中選手、丸選手といった上位打線でどれだけチャンスが作れるか、スタメンが考えられる松山選手や安部選手にも期待が高まります。

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
応援の↓のボタンクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。

スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
38位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
12位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる