<公式戦>9月8日、今日の試合は…

◎<公式戦>9月8日、今日の試合は…

第21戦(18時:マツダスタジアム、対中日14勝6敗1分)
広     島  vs  中    日

★先発投手★
C:野村祐輔(22試合13勝3敗 防御率2.87)
D:ジョーダン・N(21試合6勝5敗 防御率3.84)

★中継★
J-SPORTS1(17:55~22:00)
広島テレビ(18:15~20:54、広島地区のみ)

★天気予報★
マツダスタジアムの天気予報はこちら

★見どころ★
さあ、いよいよ今日、25年ぶり7回目の「優勝」が決まる可能性があります。球団創設25年目で初優勝を遂げたのは後楽園球場でした。そして今季は25年ぶりの優勝…そうなると、「25」のジンクスから優勝の舞台は東京ドーム?とも思いましたが、過去2度、カープは地元で優勝を決めており、その放送局は広島テレビだったとか。今日の中継は広島テレビ…となると、今日優勝が決まる??今日もチーム一丸で…おのずと結果はついてくるはず。最高の結果を祈って…

カープの先発は野村投手。前回登板は2日の東京ヤクルト戦。2点を先制されましたが、野手陣がすぐさま逆転に成功してくれたおかげで、ようやく自身ではシーズン最多の13勝目を挙げました。2013年に挙げた自身最多12勝の壁をなかなか打ち破ることが出来ず、5試合にわたって勝ち星に見放されていましたが、ようやくつかんだ13勝目。自分自身の壁を打ち破り、今日、いよいよ「優勝」をかけてのマウンドとなります。今まで経験したことのない雰囲気の中でのマウンドになるでしょうが、まずは今年の自分の持ち味をしっかり発揮してほしいと思います。

一方で中日の先発はジョーダン投手。ここ2試合は6回途中6失点、5回途中5失点といずれも炎上してKOされています。また、カープは今季2度対戦しており、防御率は6.35となっています。対戦が少ないため何ともいえない部分はありますが、田中選手は6打数3安打、菊池選手が5打数2安打と上位打線を中心に相性がいいようです。ジョーダン投手自身、ここ2試合KOされているだけに、カープとしては立ち上がりをしっかり攻めたいところ。とりわけ右打者には11被本塁打と長打を浴びる傾向もあるだけに、右打者のパワーにも注目です。


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
応援の↓のボタンクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。

スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
13位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる