KUNIの「雑感」(第144回)

◎KUNIの「雑感」(第144回)

10日、カープが見事25年ぶり7度目のリーグ制覇を成し遂げてくれました。一時は「移動日優勝」になるのではないか…そんな心配もありました。せっかく久しぶりの優勝なのだから、勝って優勝してほしい…その思いが通じたのか、場所は敵地であったとはいえ、勝利で優勝を決めてくれました。

9月5日のブログの中で、優勝は東京ドームでの巨人戦になるのではないかと書きました。カープは球団創設から25年後に初優勝、その地は後楽園球場でした。今年は前回の優勝から25年後。しかも、背番号「25」の新井選手が大活躍している…何だか「25」という数字に運命めいたものを感じました。そうなると、1975年の優勝の舞台、今は球場は変わりましたが、東京ドームが今回の優勝の舞台になるのではないか…なんか、そんな予感がしていました

カープは1975年の優勝の後、1979年、1980年と2年連続で日本一に輝き、その後も1984年、1986年、1991年とコンスタントに優勝を成し遂げました。若手が力をつけ、そしてリーグ制覇という大きな経験をした今、1975年に初優勝を成し遂げてからの黄金時代と同じように、これからコンスタントに「優勝」を飾ってくれるのではないか…そんな予感もしています

胴上げ、最高でしたね。そしてビールかけ。笑顔がはじけて、歓喜のとき…見ているだけで幸せになりました。私も優勝した瞬間に、用意していた瓶ビールを開けて、ぐびっと一杯。一杯が二杯、二杯が三杯…となり、優勝の瞬間を夜中まで何度も繰り返し、テレビで見ながら、感動に浸ってました。黒田投手と新井選手が号泣しながら抱き合う瞬間、最高でした。本当に良かった!

そして私自身、明け方の4時まで飲んでました。当然のように、昨日は二日酔い。でも、すごく幸せな気分でした。選手の皆さんも同じような感じだったんじゃないでしょうか。昨日は0-8で完敗してましたが、まあ、それも仕方がないかもしれません。歓喜の後のデーゲームですから。火曜日からはCSに向けて、今一度気持ちを引き締めて、実戦をしっかり戦ってほしいと思います

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。

スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
41位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
13位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる