<公式戦>9月13日、今日の試合は…

◎<公式戦>9月13日、今日の試合は…

第23戦(18時:ナゴヤドーム、対中日15勝6敗1分)
広     島  vs  中    日

★先発投手★
C:K・ジョンソン(13試合2勝1敗 防御率3.44)
D:大野雄大(16試合7勝8敗 防御率3.21)

★中継★
J-SPORTS2(17:55~22:00)
CBCテレビ(19:00~20:54、中京地区のみ)

★天気予報★
ナゴヤドームの天気予報はこちら

★見どころ★
25年ぶり7度目の優勝が決まり、ひとまずはホッとしたところでしょう。なんせ、誰しも優勝経験がない中で、未知なる世界に向かって突き進んでいたわけですから、ホッとするのも当然でしょうし、1つ目のハードルを越えた喜びをしっかりとかみ締めたことでしょう。しかし、今日からは次なるハードルであるCS突破に向けて、もう一度臨戦態勢を整える必要があります。特にCSは1ヶ月も先のこと。実戦感覚を研ぎ澄ますためには、残り11試合の今シーズンの戦いが非常に重要になります。1試合もムダにすることなく、有意義に戦っていきましょう。

カープの先発はジョンソン投手。ジョンソン投手は現在、野村投手とともにセリーグのハーラーダービーのトップに立っています。チームメイトとのタイトル争いということになりますが、昨季は最優秀防御率のタイトルを獲得したものの、1勝差で最多勝を逃しただけに、タイトルをつかみたいという思いもあるでしょう。中日戦は今季5度目の対戦で、2勝をマークしており、対戦防御率も1.00と抜群の相性を誇っています。やはり気をつけるべきは、前回対戦でも大島選手には3安打を打たれているだけに、今日もここをしっかり抑えられるか、出塁を許しても、2番以降を抑えられるかがカギを握ります。

一方で中日の先発は大野投手。前回対戦は1週間前のこと。マジック4で迎えた試合でしたが、カープ打線が序盤に4点を奪いました。昨季は最終戦で痛い思いをさせられた相手を、今季は見事に攻略しています。粘り強く、つなぐ意識を全員が持っていることが、今季の攻略に繋がっているのでしょう。CSに向けて、このつなぎの意識が薄れないように、そして研ぎ澄ますためにも、もう一度、昨季の天敵を粘り強く攻略してほしいと思います。特に打点王のタイトルへ向けて先頭を走る新井選手は、大野投手に対して9打数6安打2本塁打と相性が良いだけに、上位打線がどこまで出塁するかが注目です。


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
応援の↓のボタンクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。

スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
18位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる