<公式戦>9月16日、今日の試合は…

◎<公式戦>9月16日、今日の試合は…

第24戦(18時:マツダスタジアム、対中日16勝6敗1分)
広     島  vs  中    日

★先発投手★
C:野村祐輔(23試合14勝3敗 防御率2.96)
D:R・バルデス(18試合6勝6敗 防御率3.56)

★中継★
J-SPORTS1(17:55~22:00)

★天気予報★
マツダスタジアムの天気予報はこちら

★見どころ★
8月7日の巨人戦、9回2死ランナーなしから菊池選手の同点弾、新井選手の逆転サヨナラ打…ここが優勝の大きな決め手となったのは間違いないでしょう。その翌日から今まで、連敗することなく、驚異の25勝6敗。貯金はいよいよ37にまで膨らみました。優勝が決まっても、ビールかけの翌日に大敗を喫したものの、その後はまた3連勝。CSヘ向けて、残り試合は貴重な調整期間。そして、勝つことの意識を忘れないための重要な期間。ここまでそれをフルに活かしています。着々と準備を進めている頼もしさも感じるばかりです。

カープの先発は野村投手。先日、ジョンソン投手が15勝目をマークし、セリーグのハーラーダービーで野村投手よりわずか1歩前に出ました。ジョンソン投手は「ユウスケと同じ勝利数でタイトルを取れたら…」と語っています。同じチームから最多勝が2人出るというカープ初の快挙を目指し、そしてもちろん、自分自身の自信のためにも、ぜひチームメイトと切磋琢磨して、最多勝を獲得してほしいと思います。まずは野村投手は目の前をいくジョンソン投手に追いつきたいところ。中日戦は今季6度目の対戦で、3勝1敗、防御率は3.10。高橋選手に10打数5安打、ビシエド選手に7打数3安打など、相性がけして良くはない選手が多いのは事実ですが、ランナーを出しても粘りのピッチングを見せ、まずは6回までをしっかり投げきれるかがカギとなりそうです。

一方で中日の先発はバルデス投手。カープ打線はどうもこの左腕が苦手なようで、今季は2度対戦し、1度黒星を喫しており、対戦防御率も1.93と押さえ込まれています。打者別に見ると、田中選手が7打数3安打と当たっていますが、その他は今ひとつ…。新井選手は6打数無安打、鈴木選手、丸選手は6打数1安打など、相性が良くない選手が多いのも事実です。苦手を苦手なまま終えるのではなく、最後に何か攻略の糸口をつかみたいところ。バルデス投手自身、右打者に14本もの本塁打を浴びているだけに、新井選手やエルドレッド選手、鈴木選手といった、今季はバルデス投手を苦手にしている右の長距離砲が攻略のカギを握りそうです。


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
応援の↓のボタンクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。

スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
18位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる