<公式戦>9月19日、今日の試合は…

◎<公式戦>9月19日、今日の試合は…

今季最終戦(13時:横浜スタジアム、対横浜DeNA 13勝11敗)
広     島  vs  横浜DeNA

★先発投手★
C:塹江敦哉(2試合0勝0敗 防御率40.50)
BS:今永昇太(20試合7勝8敗 防御率2.76)

★中継★
広島テレビ(14:55~16:53、広島地区のみ)
TBSチャンネル2(12:55~18:00)

★天気予報★
横浜スタジアムの天気予報はこちら

★見どころ★
昨日延長戦の末のサヨナラ負けを喫したカープ。確かに、カープにとっては消化試合でも、相手にとってはいよいよ球団史上初のCS出場がかかっています。しかし、これからのポストシーズンに向けて、カープにとっては、勝つという感覚を忘れないように、それでいて来季へ向けて若手を積極起用することで、チームの戦力をアップしてほしいと思います。特に今日は2年目の若手左腕の先発だけに、注目です。

というわけで、カープの先発は塹江投手。プロ初登板は緊張もあってか、自慢の速球を存分に発揮できず、ボールが真ん中に集まり、0.1回6失点で防御率162.00という炎上となりました。プロ2試合目のマウンドは、バックの堅い守りに助けられて、1回を3者凡退に抑えました。スピードも151キロを計時しました。バックには守りの堅い野手陣がいる…そのおかげで3者凡退に抑えられたことを自信にして、今日のプロ初先発のマウンドに臨んでほしいと思います。筒香選手から自慢の剛速球で空振り三振を奪うつもりで、堂々と投げてほしいところです。

一方で横浜DeNAの先発は今永投手。球団史上初のCS進出へ向けてのマウンドは、新人王も狙っての登板となることでしょう。そこをカープ打線がどう迎え撃つか…ここまでカープは4度対戦し、2敗を喫しています。対戦防御率は1.73とけして相性は良くありませんが、前回対戦の8月14日は、8回まで5安打に抑え込まれても、3点を奪うしぶとさを見せました。今日もしぶとく、つなぎの野球が出来るかどうかがカギとなるでしょう。球数が100球に近づく中盤以降にどう攻略するかが注目となりそうです。

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
応援の↓のボタンクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。

スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
13位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる