中崎投手は「右傍脊柱筋の炎症」

◎中崎投手は「右傍脊柱筋の炎症」

23日の練習中に、右腰の辺りに違和感を感じた中崎投手。2日後に1軍登録を抹消し、完治を優先させました。そして27日、広島市内の病院で検査を行ったところ、「右傍脊柱筋の炎症」と診断されました。今後は経過を観察しながら、まずは完治を最優先にするようで、段階的にスローなどを判断をしていくことになるようです。

今季も守護神として、61試合に登板し、3勝4敗34セーブ、防御率1.32と抜群の安定感で、チームの優勝に大きく貢献しました。昨年に続き、60試合以上に登板したこともあって、疲れも出たのかもしれません。当然ながら、長いシーズンを戦って、満身創痍だったでしょうし…。

CSに向けて、本来ならばフェニックスリーグを利用して、実践での調整を進めていく予定だったのでしょう。しかし、それも叶わず、復帰しても、「ぶっつけ本番」になる可能性も十分にあります。ただ、確かに中崎投手が不在の状況はあまりに痛すぎますが、今季のカープは相次ぐ離脱も、チーム一丸でその穴を埋めてきました。仮に間に合わなくても、今村投手やジャクソン投手、大瀬良投手、一岡投手もいます。とにかくまずか完治を優先させ、出来ればCSに、守護神として復帰してくれたら…と願うばかりです


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。
スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
12位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる