フェニックスリーグ参加選手発表

◎フェニックスリーグ参加選手発表

今日から宮崎県内で開催されるみやざきフェニックスリーグ。若手にとっては貴重は実戦機会であり、アピールすれば、秋季キャンプの1軍メンバーのキップも手に入れられるかもしれないという重要な場。そんなフェニックスリーグに参加する予定の26選手が発表されました。

【投手】
九里、薮田、横山、塹江、飯田、藤井、高橋樹、戸田、辻、オスカル、中村祐、デラバー

【捕手】
白浜、船越、磯村、多田

【内野手】
梵、堂林、桑原、庄司、美間、青木、メヒア

【外野手】
土生、天谷、バティスタ


以上となっています。CSファイナルステージまでまだ時間があることから、先に挙げたメンバーだけで戦うというのではなく、リーグ開幕直後は、現在1軍にいるメンバーが調整のために、試合に出場するということもありそうです。

さて、メンバーを見ていると…まずはデラバー投手の名前が目立ちます。外国人選手が参加するのは異例なのではないでしょうか。デラバー投手は1軍で2試合に登板し、2度とも無失点に抑え結果を残しました。シーズン途中に加入した選手は、残りシーズンの戦力としてだけでなく、日本野球に馴染んで、来季以降の戦力に…という発想もあるのだと思います。デラバー投手も来季へ向けての戦力として期待されているということでしょう。

ところで、毎年この時期にフェニックスリーグのメンバーが発表されますが、1軍メンバーでもなく、ベテランでもなく、しかもこのフェニックスリーグのメンバーでもない…つまり大野練習場に残留するメンバーが気になります。例えば、中村恭投手、中田投手、小野投手、西原投手、今井投手、佐藤投手、上本選手、高橋大選手、中村亘選手といったところ。彼らの動向も気になるところです。


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。
スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
48位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
16位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる