CSファイナル、カープは横浜DeNAと対戦決定

◎CSファイナル、カープは横浜DeNAと対戦決定

CSファーストステージは東京ドームでの巨人vs横浜DeNAの対戦。2戦を終えて1勝1敗の五分。東京ドームで行われた第3戦は、延長戦にも連れ込みましたが、延長11回、横浜DeNA・嶺井選手のセンター前ヒットで勝ち越し、横浜DeNAが2勝1敗で、初のファイナル進出を決めました。CSファイナルステージは、セリーグ覇者のカープが横浜DeNAを迎え撃つことになりました

さあ、いよいよカープの対戦相手が決定しました。CSというものが始まったのが2007年。それ以来、なかなかCSにすら進むことができなかったのが、カープと横浜DeNAでした。カープは2013年にセ・パ通じて11球団目に初出場を決め、そして今年、横浜DeNAがようやく初出場を決めました。CS出場では最後の2球団となった両チームが、ファイナルステージで戦うことになったのはどこか感慨深いものがあります。

カープからすれば、相手はCS制覇に向けて勢いを増してマツダスタジアムに乗り込んできます。しかし、シーズンを通してみると、横浜DeNAは借金2、カープは貯金37でセリーグを制覇しました。だからこそ、カープは負けるわけにはいきません。

巨人と横浜DeNAのCSファーストステージを見ていると、とりわけ3戦目は、短期決戦が豊富なはずの巨人が、ここ一番でミスを連発していました。代走のスペシャリストが牽制死、さらに延長戦でのバントミス…やはりこういったミスは、ホームゲームであろうがなかろうが、致命傷になってしまいます。CSのような短期決戦では、ちょっとしたミスで流れは一気に変わってしまいます。こういったところを反面教師にし、ミスを最大限減らし、たとえミスをしてもしっかりチーム一丸でカバーする野球を見せてほしいところです

カープとして初の地元CSであるだけに、地の利を存分に発揮して、今シーズンのカープ野球であるチーム一丸、そしてつなぐ打線で、このCSを突破し、セリーグを制覇し、セリーグの代表として日本シリーズにコマを進めてもらいたいと思います。25年ぶりの優勝の後は、32年ぶりの日本一へ…CSの相手が決まっただけに、ここで心を1つに、栄光に向かってチーム一丸突き進んでもらいましょう!


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。
スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
12位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる